※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊活

ピルをやめて生理又は排卵するのは、最後の消退出血後から約何日かかかりますか?排卵検査薬は何日目から使えばいいでしょうか?ピルはヤーズフレックスで、以前は28日周期でした。

現在ピルを飲んでいますが、二人目を考えはじめました!

ピルをやめて最後の消退出血後、何日くらいで生理又は排卵したか教えてください😭
排卵検査薬を使いたいのですが何日目から使おうか全く予想できません😭💦

ちなみに飲んでいるピルはヤーズフレックスで、ピルを飲む前はほぼ28日周期でした🙇‍♀️

コメント

miyu

私も二人目希望で5月にピル辞めました!
消退出血開始日をd1として、d21ぐらいでした!
排卵検査薬と基礎体温で産院で確認してます。
でも私は生理不順でヤーズフレックス飲んでたので…💦

病院では、d10ぐらいから卵胞チェック来てね〜と言われていたので、そのぐらいから開始したら確実かなと思います!

  • y♡

    y♡

    すみません😭下に返信してしまいました😭

    • 8月11日
  • miyu

    miyu

    大丈夫ですよ〜!
    同じ月齢ですね!
    うちの子は大晦日産まれです😂!
    4学年差希望ですよね?
    先月も一応チャレンジしたんですけどダメでした〜💦
    あと1年あるので、元気な赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね❤

    • 8月11日
  • y♡

    y♡

    大晦日なんですね😳✨
    すごいです👏🏻

    はい!4学年差希望です☺️
    一人目がなかなか出来なかったので不安ですが今月から頑張ってみます!!
    お互い頑張りましょう🥰💕

    • 8月11日
y♡

ありがとうございます☺️
同じ状況の方のお話が聞けてとても参考になります🙇‍♀️
上の子の月齢も同じで嬉しいです♡
D10くらいから様子見て排卵検査薬やってみたいと思います✨