※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
妊娠・出産

帝王切開から2日目で痛みが強くて苦しい。赤ちゃんのお世話が大変で自分を責めている。助産師に助けられて一息つけた。明日は少し楽になるといい。

すいません。暗い内容?人によっては不快な内容になるかもしれないので苦手な方はスルーしてください。
もちろん自分だけが辛いのではないのも、たいしたことないってこともわかってます。

帝王切開から今日で術後2日目。痛くて薬飲んで頑張ったけど全然効かなくて、でもみんなできてるからって頑張ったけどできなくて、痛いから体制つらくて満足するまで飲ませてあげられない、たぶん自分の手吸ってたからお腹すいてるんだと思う。泣き止まない寝てくれない。30分おきにまだ少ししか出てない乳飲ませて、体制辛くて10分もあげられず。そりゃお腹すくよね。なんとかいろんな方法で泣き止ませようと廊下歩いたりしてもそもそもお腹すいてるだけだろうから泣き止まない。歩けばお腹も痛いし腰も痛い。辛くて涙が止まらなくなってしまった。なんでみんなできるのに、母親失格でごめんって思いながら。みんな辛いのに。ちょうど夕食運びに助産師さん。察して薬追加でくれて娘預かってくれた。明日はきっともう少し楽になってると思うから、今日はご飯食べて夜も勝手に赤ちゃん水分とらせていい?って朝までゆっくりしてって。罪悪感がすごい。ごめんなさい

コメント

ぷり

そんな深刻に考えなくてもいいんじゃないですかね💦
私も帝王切開でしたが、高血圧と貧血がすごくて、おっぱいあげられたのは入院4日目とかでしたよー。
頭も痛いし動けば吐き気もあって、結局、母子同室なのに、退院まで預かってもらいました。
身体も1日1日少しずつ回復してくので、大丈夫だと思いますよ。
むしろ入院中は助産師さんに甘えて、退院まで回復に努めていいと思います。

• ごり

ごり

痛みがあるだけで頭痛や吐き気もないのにできていない、むしろなんとしてでもやらない自分が悪いんじゃないかと落ち込んでます....

• 8月10日
みー

えええ!痛いの当たり前ですしミルクもらえないんですか?
私、入院してる間授乳もチャレンジはしてみたもののすぐに諦めて3時間おきにミルク貰ってましたよ😅

罪悪感…🤔まるでなかったですね…
薬も効かないし8時間ごとにしか貰えないしツライですよね、病院に甘えて体休めてくださいね。
全然悪いことじゃないですよ

• ごり

ごり

基本的に母乳育児っていう病院で母乳量たりてなかったらミルクたそうね〜って感じです。
    薬も6時間開けて飲めるし、どうしてもその間も辛くてーってなったら別のくすり処方してくれました....
    助産師さんも結構預かってくれるし、恵まれている方だと思うのですがそれでも耐えなかった自分が情けないです.....

• 8月10日
はち

甘えちゃいましょう!!
病院にいる間は、助産師さんに甘えてしまいましょう!

• ごり

ごり

退院後ちゃんとできないと不安ですし、おむつもおしっこしたかどうかわからなくてまだ一回も変えられてないです。してるからって目の前で変えてくれた時におしっこしたオムツみてもしてるように見えなくて、

周りのママさんたちはみんなしっかりやってるのにって自分が情けないです

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

全く『たいしたことない』じゃないですよ!

だってお腹と子宮切って1つの命を産んだ直後なんですから!そりゃ辛いですよね😭

経膣分娩であれ、帝王切開であれ、その辛さみんな分かります!😭たいしたことありまくりですよ!

私もベットに横たわってるだけでも痛くて痛くて、無理でした!

出血量が多くて起き上がるのも禁止になったのもありますが、
私はがっつり新生児室に2日間預けて、授乳なんてしませんでした🤗
(確かに、その時は罪悪感ありましたけど、今思えばもっと見てもらえば良かったと思ってます。笑)

それでも今、完母でいけてますし、すくすく育ってくれてます🥰

ミルク足すこと抵抗がなければ、ミルクに頼って、
助産師さんにもガンガン頼って休んでください🤗

そんな身体でも、頑張ろうって思えてるんだから、罪悪感なんて持たなくて大丈夫です💕