※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
お出かけ

妊娠後期の外出について質問です!妊娠をきっかけに実家近くに引っ越した…

妊娠後期の外出について質問です!

妊娠をきっかけに実家近くに引っ越したため、都内の主要都市に出るのに電車で1時間~1時間半ほどかかります。
友達がほとんど都内に住んでいるので遊ぶとなると都内に出る事がほとんどです。

今までは職場も都内なのでその延長で割と気軽に遊びに出かけていましたが、妊娠後期になり段々体もしんどくなり、産休も控え、次第にその距離を出掛けるのが怖くなりました💦
今経過は順調ですが、この先無理をして赤ちゃんへの影響が心配です(><)

フットワークの軽い子は妊娠中を考慮してこちらまで来てくれるのですが…
そうではない子には向こうから言い出してくれない限り、こちらまで来て!と申し訳なくてなかなか言えません(´・ ・`)

母や旦那はすごく心配そうです、、

いつくらいまでその距離を遊びに出掛けても大丈夫なものなのでしょうか…?

初マタなので臨月間際の大変さがまだわからず💦
よかったらアドバイスをください!


コメント

しー。

私は自分がしんどい💦と思い始めたら遠くへは行かなくなりました…。というより行けなくなりました😓

  • パン🍞

    パン🍞

    しんどいかも?とも思うんですが、まだ行けるような気もしますしよくわからなくて😢
    なんとなく友達に言い出しづらくて無理をしている気もします💦
    でもまだ行けるかも?と少しでも思うくらいなら今はまだ大丈夫なのかもしれませんね😳💦
    この先ハッキリ行けなくなる日が来そうです!

    • 7月4日
A⑅∙˚⋆

わたしは9ヶ月までは片道1時間の距離、臨月入ってからは片道30分までの距離って決めてました🎵
どのくらいの距離かは、ご自分次第だと思いますが😅臨月に入ったら近所をお散歩程度で出歩くのはやめておいたほうがいいと思います~

  • パン🍞

    パン🍞

    とても参考になります!ありがとうございます!
    そうですね、、やはりアクティブに遠出するのは9ヶ月までで、臨月に入ってからは遠出出来ない旨をキチンと伝えて見ようと思います😊

    • 7月4日
pooon

私は結構アクティブな方だったので
臨月に入る直前まで遊び回ってました!
出産したらしばらく遊べないって思ってw

自分の身体特に体調に気を付けて遊んではいましたが
お腹も大きくなり疲れやすいのもあるので
自分がしんどく感じたらやめて方が良いかもです><

  • パン🍞

    パン🍞

    アクティブですね♥
    そうなんです、子供が産まれてからだと逆になかなか遊べなくなるので今しかない!と思う気持ちもあり😅
    疲れやすくなりますよね…やはり少しずつ控えた方がよさそうです…

    • 7月4日
  • pooon

    pooon

    臨月間近に好きなアーティストのlive行って
    気がついたら多少飛び跳ねてたりしてましたwww

    臨月入ったらいつ産まれてもいいように
    家から30分くらいの距離にはいました😊

    • 7月4日
  • パン🍞

    パン🍞

    おお!それはすごい✨でも好きなアーティストのliveは気分転換にもなりますし♥
    なるほど!遠くで産気づいたら大変ですもんね😭
    私も臨月に入ったら30分の目安にします!

    • 7月4日