※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お出かけ

北陸で子連れでも楽しめる場所はどこかありますか。関西から1泊2日で芝…

北陸で子連れでも楽しめる場所はどこかありますか。
関西から1泊2日で芝政ワールドへ行きます。
朝から一日プールで遊び一泊。
二日目はどこかに寄って遊びながら帰りたいと思っているのですが、ここでしか楽しめないというものがあれば教えて欲しいです。

コメント

男の子ならベタですが恐竜博物館は楽しめるかと思います🥰

松島水族館にも行ったことありますが、種類が少なく少し物足りなさを感じてしまいました😥(2〜3時間あれば十分くらい)
2日目関西まで帰ることを考えると福井から能登の水族館は厳しいですよね😂

退会ユーザー

あと楽しめるというか涼めるという意味では、黒部のトロッコもとっても良かったですよ〜😆💕💕
    最終駅まで行って少し歩いて景色見て、とっても気持ちよかったです🥰

• 8月10日
  • ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    恐竜博物館は以前に訪れたことがありほかになければまた行こうかなと思っていましたが水族館があるのですね✨
    帰りのことを考えるとあまり長居しないのは逆にいいかもしれません😆(笑)
    大人のわたし的には黒部のトロッコは魅力です💕

• 8月10日

退会ユーザー

なるほどですね🎵
    帰り時間も考えないとですもんね😭
    そうなると黒部まではかなり距離あるので厳しそうですね😖
    9月の頭に行きましたが、まだまだ真夏日で暑いのに、トロッコ乗ってる時は寒いくらいでした😆

• 8月10日
ほのゆりか

帰りになら車で芝政ワールドから高速で1時間半ぐらいかかりますがキノコの森はいいですよ
他にもありますが今はコロナで閉鎖してるので
福井の嶺南地区になります
きのこの森に行く前に三方五湖でうなぎを食べたり、遊覧船に乗ったり、レインボーラインで観光もできますね

行きも北陸道と舞鶴若狭道で高速ですし大阪への帰りもアクセスがいいですよ

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます😊
    きのこの森と三方五湖は知りませんでした😳
    うなぎも大好きですし遊覧船もゆっくり楽しめそうですね✨
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 8月11日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

先々週ウナギ食べに行きましたよ
    土日はかなり混雑します
    天然はかなり高いです
    4500円とか
    私は普通のうな丼2500円で十分です(笑)

• 8月11日
  • ちよ

ちよ

さすが天然ですねー😱
    私も普通ので大満足できる人間なので楽しんできます😆(笑)

• 8月11日