※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

子供が水遊びや砂遊びを嫌がり、室内で絵本を読むことが好きです。同じような子供がいるか相談しています。近くの幼稚園に通わせることを検討中です。

水遊びや砂遊びを嫌がる子供さんいますか?
息子は水筒で遊ぶのは好きなんですが、川やプール、ベランダプールも嫌がります😂砂場も手に砂がつくのがイヤらしく、スコップがあれば少しやりますが、あまり喜びません💦💦毎日のように公園に連れて行っていたのに、残念です。。
同じような子いますか?😣
近くに外遊び重視ののびのび系の幼稚園があるので、年少から通わせることを検討していましたが、心配になってきました😣

室内で、絵本を読むのが大好きで、一日中と言って良いほど、読んで!と私に持ってきます😂

コメント

ペコラ

砂遊びは結構年齢行くまで嫌がってました。手に砂がつくのが嫌だったみたいで、手を付いてはぱんぱんはたいて…手洗うーって言ってきたり(笑)
今は全然大丈夫ですけどね!

幼稚園の方針は見学に行って実際見てみたり、プレ的なものがあるなら参加させてお子さんの様子見ながら決めてもいいと思いますよ✨

  • たいあき

    たいあき

    今は大丈夫なんですね!月齢上がると変わることもあると知れて良かったです😊

    そうですね!何軒か見学行きたいと思います!

    • 8月10日
抹茶

2歳くらいの時は、泥遊びしなかったです🙄
今は砂遊び大好きですよー!
川とか連れてっても、最初は怖がってましたが今は水遊び好きです😄
ちなみに、遊具も怖くて全然遊べないくらいビビリでした🤣🤣
公園に行けば、ひたすら木の枝、石広いばかりで🤣🤣笑笑


年齢と共に遊べるようになると思います🙋‍♀️

  • たいあき

    たいあき

    2歳くらいの時の同じような状態です!笑
    年齢と共に遊べるようになることもあるんですね⭐️
    希望が持てました🙏😂

    • 8月10日