※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memo
住まい

お隣さんに庭で挨拶した方がいいのか?です。戸建てで、隣の庭隅とうちの…

お隣さんに庭で挨拶した方がいいのか?です。
戸建てで、隣の庭隅とうちの庭隅が接しています。庭出た時にお隣さんが1人でウッドデッキに座り、スマホ見てたり夕涼みで黄昏?てる時に挨拶するか迷って結局しないてます。距離が近いわけでもないです。庭はプライベート空間だし、お話好きって感じにも見えないし、庭に出るたび声かけら嫌かなと。。近くだったり、目が合えば挨拶します。

コメント

ママイ

近かったり目があったら挨拶でいいと思います☺️私もそんな感じです!くつろいでる時に声かけられたら私も嫌なので😅

• memo

memo

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!参考になりました。

• 8月10日
あやこ

しばらく、じーっと見つめて目が合えば会釈ですかね。
最近は様子を見てから挨拶するようにしてます。
挨拶しないやつだと思われても嫌なので…

• memo

memo

私もそうしてみます。回答ありがとうございます😊!

• 8月10日
mau

うちは家が真隣にあるので必然的に庭も同じ並びにあります💦
庭いじりしてるときに向こうも水やりに出てきた時はお互い挨拶しています。難しいですよね〜

• memo

memo

コメントありがとうございます😊
    難しいですよね!住み始めて1年以上で今更ラティス などで目隠しするのもな、と😅

• 8月10日
  • mau

mau

うちも1年ちょっとたったとこです〜!
    近所の人は少しずつ庭をアップグレードしてるので、気にならならラティスも良いかもですが、大きいのじゃないとあまり目隠しにならなそうですよね🤔うちの隣の人は夫婦の家族でウッドデッキないので朝夕の水やりしか今のところ出てこないので少しホッとしてます😅

• 8月10日
  • memo

memo

お隣りが出てくる時間がなんとなくわかればいいですね😊
    ウチが前より庭に出るようになったので、なんとなく気を使います😅

• 8月10日