※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

ストローマグで遊ぶ子供が落ち着く時期は個人差があります。自分で持たせる練習が大切です。

ストローマグ持たせるとテーブルに叩き付けたり、ひっくり返して底を噛んだりして遊びます。
個人差あると思いますが、いつ頃落ち着きましたか??
飲むというより遊ぶのでほとんどストローマグを差し出して飲ませてあげる事が多いので、あまり自分で持って飲むっていうのをあまりしないです😣
当たり前ですが自分で持たせた方がいいですよね?😔

コメント

1歳2ヶ月です。
最近やっと落ち着いてきたかな?って感じですね😂
ただ叩きつけるのは落ち着いたのですが、今度は飲んだり出したりするので目を離すといつもビシャビシャです🤣🤣🤣

• ゆみか

ゆみか

うちの子もまだまだ時間が掛かりそうですね!
    うちも口からだばーってやって服びしょびしょです笑
    笑いながらだばーなので確信犯です🤣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月です。
自分で持って飲みますが、まだまだ叩きつけたり落としたりして遊びます😖自分でわざと落としたくせに「あーあ」って言ってます😤いつ落ち着くのか私も知りたい…🥵

• ゆみか

ゆみか

やっぱり時間が掛かるんですね😅
    こないだ新しいマグ渡したら、叩いたりして遊んでました。
    自分で落としたのにあーあって言うの可愛いですけど、ちょっと勘弁してよって思っちゃいますよね😅

• 8月10日
もち

長女はほとんどやったことないんですが…次女は1歳3〜4ヶ月までやってました😂
ストローは噛み切るし、叩きつけて遊ぶのはもちろん、飲み終わっていらなくなったら床に力いっぱい投げ付けるので…ディズニーに泊まりがけで行ってる時にストローマグが割れて使えなくなり最悪でした😭笑(その時は急遽、ひぃおばあちゃんがディズニーで売ってるマグを買ってくれました🙇‍♀️)

長女のストローマグはまだまだ使えるんですが、次女の初代ストローマグは8ヶ月の命でした😭笑
そのあとはいつのまにかやらなくなりました🤔✨

• ゆみか

ゆみか

ストロー噛み切るのすごいですね!!😲
    噛み切っても叩き付けてもいつか落ち着く時来るんですね✨
    まだまだ時間が掛かりそうですが、気長に落ち着くのを待ってみようと思います笑

• 8月10日