※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の髪を切りたいが初心者です。自分でできるか不安。必要な道具やアドバイスを教えてください。

1歳3ヶ月の子の髪を切りたいのですが、皆さん自分でやってますか?
息子、髪は少ない方なんですが、襟足ともみあげが伸びてて、写真撮影もあるので切りたいんですが…

自分の前髪さえ切ったことない全くの初心者で出来るものですかね?

揃えた方がいい物やアドバイスあればください😭😭

コメント

もふもふ

じっとしてるのは難しいと思うので、うちはセロテープで前髪を止めて、セロテープの上のラインに沿って切っていました。あとはすきバサミでサクサクと。

❁¨̮

バリカン使って襟足ともみあげ剃ったらツーブロックになるしいいんじゃないですかね!

ぶんぶん🐝⋆゜

我が家は息子たちはもちろん旦那の髪も私が切っています!

私は前髪カットは日常的にしていたので、あまり抵抗なくやり始めましたが…

とりあえず長さを揃えるだけなら
全く初心者でも出来ると思います!
ただ心配なのは写真撮影があるとの事なので、初めてでもし切りすぎたり失敗してしまった時に後悔しないかな…と😂

とりあえず、普通のハサミとスキバサミがあればカットはできますよ🙌