※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
その他の疑問

お線香の件です。今日わたしの実家に行ったら、ばーちゃんにお盆は来な…

お線香の件です。今日わたしの実家に行ったら、ばーちゃんにお盆は来ないの?って言われましたが、息子連れては厳しいと話したら、線香くらいあげな!といわれました。
私は嫁に行きました。
お線香を旦那の家の方にもあげてますか?
また、旦那は私の実家に線香やお墓参りに行くべきですか?

コメント

ととぽっち

我が家はお互いの家の墓参りしますよ〜☺️ご先祖様には、一応手を合わせようと思って毎年参ってます🙏🏻

じゃすみん

家は両家共にお墓参り行きますよ😃
行くべきかどうかはわからないですが
はるままさんのお気持ちで行ける時に行ったらいいのかな?と思います😄

ゆ

両家にお盆とお正月お線香をあげに行き、お墓参りもいきますよ。
遠方でなければ行くのが当たり前かと思います。

ただお子さんがまだ小さいので今年は事情を伝えたらいいと思いますよ。

はな

私は旦那の方のお墓参りは行きます。
私の方にも旦那もタイミングが合えば一緒に行きます。

ですが、距離とか暑すぎるなど環境にもよると思うので、子どもが小さいからもう少し涼しくなってからとかでもいいと思いますよ(◍︎•ᴗ•◍︎)

はじめてのママリ🔰

嫁に行っても自分の実家、親戚のお墓参りは行っています。
旦那の実家のほうは、休みが合えば一緒に行っています!

遠方で旦那も激務で連休とかないですし行ったことすらないです😅
実家の方は帰省(遠方)とタイミング合えば連れてってもらってます!
なるべくそういうの大切にしたいですが物理的な問題というか😅