※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

営業再開後のディズニー行った方いますか?娘の3歳の誕生日が10月で随分…

営業再開後のディズニー行った方いますか?
娘の3歳の誕生日が10月で随分前からホテルも予約していましたが、コロナの状況がどんどん悪化しているので今年は行けないかなと半ば諦めています。
消毒や距離をとるなどの対策もしっかりしていて、屋外なのでイオンなど行くよりも全然安心できるという意見も見ましたが実際はどうなのでしょうか?
私自身も妊娠中で免疫が弱くなっている時期なので心配ですが、2人目が生まれる前に娘1人だけでお祝いしてあげられる最後の誕生日なので娘の大好きなディズニーランドに連れて行ってあげたい気持ちがまだ諦めきれません。
まだ悩んでいる段階なので厳しい批判などではなく、実際行ってみた方の行って良かったなどの意見や辞めておいた方がいいと思った理由などがありましたらいろんな意見を聞きたいです。
ちなみに栃木県から当日の朝出発で一泊の予定ですが、ホテルに泊まるのはやめたほうがいいなどあれば早めに帰れば日帰りもできる距離です。

コメント

よっち

コロナになってからは、行けてないので、質問の回答にはならないですが

娘も10月で2歳になるので、泊まりで誕生日ディズニーを考えてます
1歳の誕生日にもディズニーにお泊まりしたので

でも、色々不安ありますよね😫

私は遠くていけていないのですが
インスタでディズニーが大好きな方で有名な方がいて
その方にDMできいてみたところ
平日の午前中はガラガラで午後からは少し混んできます
乗り物は毎回消毒してくれます

ホテルは間隔開けての食事
もしくはルームサービス使っています!

と詳しく教えてくれました✊💕

ミラコスタですか?
ミラコスタならプールもついてるのでそこで遊ぶだけでも楽しいですよ🥰

現在栃木在住で地元が都内です。都内の友人がディズニー行った〜とインスタに載せていて、めっちゃ空いてた!と言ってましたが、栃木では考えられないくらいの人数はいました。

友人は渋谷在住なので、普通に生活してるよりディズニーのが感染リスク低い!と言ってましたが、その考えで保菌者がディズニー行ってたら感染は避けられないと思います。

き

7月にランド行きました。
確かに空いてましたし、ショッピングモールなどよりしっかり対策されていると思いましたよ。
ただ、対策していても感染する人は感染します。入場前に検温しててもディズニーの中に感染者はいないはずはないと思います。
並んでる時ポップコーン食べながら写真撮ったりしてて、マスクしてない子もいました。
リスクはあります。普通に生活してても同じですけどね。
ただ、楽しかったのは楽しかったですよ。

ままりりす

友人が現ディズニーキャストで、私も過去に清掃キャストの経験があるのですが
ポップコーンなどの食べ歩きができてしまうのが怖いと言ってました。
食べたその手で、ベンチやアトラクションの列、その他いろいろ触っていた場合
キャストも歩き回っているので、さすがに毎回即消毒!というわけにはいきません。

私も7月に娘の誕生日祝いとパークデビューを兼ねてパスポート&ホテルを予約していましたが
入園者を徐々に増やしていることも不安でキャンセルしました。

にゃんこ。

再開をとても楽しみにしていたので、7月に夫とシーの方ですが行きました🙋🏻‍♀️✨

ホテルはオフィシャルに宿泊したので質問投稿主さんと同じ様な旅程です😊

普段の閑散期レベル又はそれ以下で空いているな、と感じました。
午後になるとチケットの入場時間範囲が広がるので、人が増えたと明らかに分かります。
なので、人が疎らの午前中の内にパークの食べ歩き系を座りながら楽しんだりしました。

お店やアトラクション等にクリア板が増えていたり、Qラインに細かく線が入っていたり変更点が多々あり、パーク側でも消毒液の設置等とても気にかけて下さっていますが、成る可く他の人が触りそうな物には触らない意識や、自分達でも1時間に1度は手洗いうがい、こまめにアルコール消毒液と除菌ウエットティッシュ等持ち、都度拭いたり個人個人でも対応してました🙏🏻🥰

ポップコーンやドリンク、アイス等食べ歩きをする方はどうしてもマスクを外す場合もあるので、自分達は成る可く人が多いなと感じる場所でのマスクの着脱は控え、食べ歩きはしない、混雑回避の為プライオリティシーティング運営されているレストランの使用のみに絞ってご飯を食べる等、対策?をしましたよ😊

普段より自分達で制限を掛けて行動したので大変な部分もありましたが、パーク側の対策だけでなく、自己防衛しつつその中でも楽しむ事は十分出来たので満足出来ました🥰

暫くは暑さで冷房のあるお店、飲食店の中等で密になりそうなので控える予定ですが、暑さが落ち着いた頃にはまた行きたいね、と夫と宿泊予定は立てています😊

はじめてのママリ🔰 

たくさん回答いただきありがとうございました!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
皆様の回答を参考にさせていただき、行く予定はまだもうすこし先なので感染者数など考慮しつつ検討したいとおもいます☺️