※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみんちゅ
住まい

土間収納(SIC)はどのくらいの広さにされていますか?現在設計中なので…

土間収納(SIC)はどのくらいの広さにされていますか?
現在設計中なのですが、これで果たして足りるのか不安です💦
実際使われている方、どうでしょうか?
私も主人もそんなに靴は多くないですが(2人で20足弱)ブーツや長靴もあります。
悩んでいる点は2つです。

①ベンチはお客様用玄関につけるつもりだったのですが、狭くなるのでお勧めしないと言われてしまいました。予算の都合で玄関はこれ以上広くできません。ベンチの上は収納になる予定ですが、収納減らしてまでつける価値があるでしょうか…

②1坪のファミクロが1階にあるので、コートの部分も収納にしてしまおうか悩んでいます。。子供がカッパ着る時期ってそんなに長くないですよね…

コメント

ままり

土間収納にはなにを収納する予定ですか??
うちは、靴は全て収納棚にしまい
土間収納にはゴルフバック、主人の野球道具、ベビーカーなどがあるので1.5畳くらいでちょうどよかったです😊
なにを置きたいかによって変わると思います!

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます!
    当面はアウトドアグッズ(BBQコンロなど)、ベビーカーぐらいですが、子供が大きくなれば三輪車、外遊びのおもちゃなども置くことになると思います。
    でも1.5畳でゴルフバックやベビーカーも置けるんですね!
    少し希望が見えてきました😊

ちなみに、ウォークスルーですか?

• 8月10日
  • ままり

ままり

それくらいなら置けると思います😊
    ただ、わりと窮屈なのでまだ増えるのであればもう少し広くてもいいかもです🤔

ウォークスルーではないです!
    玄関の横にある感じです!

• 8月10日
  • あみんちゅ

あみんちゅ

ウォークスルーにするとどうしても通路分収納が減るので悩むところです( ´ ` )
    とっても参考になりました.*・゚ .゚・*.
    ありがとうございました!

• 8月11日
ひろ

うちは1畳くらいとってます。
ベビーカーと、ガーデニング などの荷物入れを置いてますがもっと広くてもいいかなっと思っています。
なので、ベンチは無くても良い気がします💦

• あみんちゅ

あみんちゅ

コメントありがとうございます😊
    やはりベビーカーなど大物を置くとなると1畳だと少し物足りないですよね😥
    子供が大きくなるとスポーツなどするだろうし、どんどん荷物が増えそうだなあと思って。。

• 8月10日
  • ひろ

ひろ

そうなんですよね💦うちはアウトドア用品買いたいんですが、今だともうそろそろ限界なので、外に物置買おうか悩みどころです😭

• 8月10日