※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

小さい小さい愚痴です。気分害される方はスルーしてください。義母と同…

小さい小さい愚痴です。気分害される方はスルーしてください。
義母と同一マンションです。
時々一緒にご飯を、食べるのですがこの前出前の寿司をとりました。出前とる時、少しくらいお金出してくれてもいいのになぁとちょっと思ってしまいます。今はコロナで外食はしませんが、外食の時もそうです。もともと、旦那の扶養に入ってたのであまり自分が出す感覚がありません。お墓参りとか私に買い物頼んだりとか世話になった時はお礼としてだしてくれますが。
年金暮らしでお金に困ってるわけではないのに。嫌なわけではないし、これが普通なのかもですが、
自分の実家が、両親と食事した時は必ずだしてくれるので、てか自分の実家がおかしいのかもですが、お兄ちゃんはいつも両親にご馳走なってていいよなぁ、うちは逆だしとか思ってしまいます。
ただの愚痴です。

コメント

義両親と同じ感じです😂
うちの実家は外食や実家に帰省した
飛行機代まで両親が出してくれるし
お嫁さんやうちの旦那にもお小遣いや
誕生日のお祝いとお金をくれますが…

義両親からもらったことありません😅
むしろ奢ってもらって当たり前感が
否めずむかつきます!笑

結婚したばかりの時は、夫婦お財布別でしたが
義実家行って(飛行機の距離です)
外食した時、なぜか私の奢りでした。。
あぁ、なんか嫌だな…から
子ども生まれたら受け付けなくなりました😂笑

段々受け付けなくなる前に
ほどよく距離とるとよいかと♪

• ママ

ママ

実家とギャップがあると、え?って思ってしまいますよね。実母と食事した時、いつもだしてくれるので、(もちろん自分で出すよーと言いますしたまには、こちらも出します)親にとって子はいくつになっても子供なんだなって感じます。
    義母は、そういうのなくて、私が働いてた時は特に、毎回となると、あなたの為に働いてるんじゃないと思ってました。
    まあ、旦那は一人っ子なので死んだら相続は全部旦那だしと思えば、まあいいかと思うようにしてますが。

• 8月11日