※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

子宮口4cm開いて頭下がっている状態で、陣痛から出産までどのくらいかかるか不安です。1人目は9時間かかりました。

予定日超過5日目です🥰

31wから子宮口空いてると言われ切迫入院…36wで分娩可能とのことで退院。すぐ戻ってきそうだねと言われつつもここまで来ました😂

土曜の検診の時に子宮口4cmくらい開いていて柔らかいし頭も下がってると言われました!

1人目は分娩時間9時間、叫ぶほど痛くなってからは4時間ほどで出産しました。

安産だと思いたいです😂
柔らかく頭も下がってて4センチほど開いてた方陣痛と気づいてからどのくらいで出産なされましたか?

最近似たような質問ばっかりしてしまっていてすいません😂
痛み知ってるからか不安で不安で😂

コメント

ひまり

2人目陣痛きてから出産まで3時間半でした⭐️
1人目が8時間でした😱
検診の時私早産ぎみと貧血ばかり言われてどっちも薬を貰ってて予定日近くになると今度は予定日越すかもしれないとのことでした😅
予定日の夜に軽い痛みが10分ぐらいで迫ってきてて陣痛?いや、こんな軽くなかったけど一応病院電話して行こうと思い病院付き内診してもらったら子宮口8cmとのことでもう生まれる。って言われ着替えて急いで分娩台へ🤭
波がだんだん近くなりやばいぐらいお腹痛いってなって破水😂
そっから息すえないぐらい過呼吸?になりながら横の手すり掴みながら踏ん張り破水から15分で頭出てきてスルスルーって出てきました😂
先生間に合わずで助産師2人で赤ちゃんをキャッチしてくれました🤣

• ゆり

ゆり

ありがとうございます🤍
    めっちゃ安産ですね!☺️
    あまりいきみ逃しはしなかった感じでしょうか?🥺
    1人目4時間ぶっ続けで叫んでたので恐怖です😂

• 8月10日
  • ひまり

ひまり

安産でよかったですが生まれてからが大変でした😫
    出欠が多量で子宮の収縮が遅いからと氷枕でお腹を冷やして傷口はないけど中側にちょっと出欠があったみたいで綿詰めされ分娩台に12時間いました😫後陣痛も酷かったです😭

• 8月10日
  • ゆり

ゆり

分娩が急だと後陣痛が辛いとか言いますよね😭
    分娩台に12時間も💦

• 8月10日