※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。妊娠前は51~52キロで、現在は63キロ。食事量は減っているが体重が落ちず、早食いが原因かもしれません。痩せる方法を知りたいです。

産後の体重増加💧
詳しい方いましたらぜひ教えてください😭🙏

身長は165センチ。昔から体型の変動がないほうでダイエットはした事がなく知識は全くありません。

出産前
51~52キロ。間食やカロリー高いものなど好きな時にたくさん食べていましたが体重は変わらずでした。自分自身をとくに細いと思ったことはありませんでしたが、筋肉がなかったせいか細身と言われることが多かったです。

現在
63キロ。妊娠中64キロまで太り一時的に58キロまで落ちましたがまた太ってしまいました💧(完ミ育児でした。)現在の食事量は産前と比べると明らかに減っており、娘がなんでも欲しがるのでお菓子類の間食は一切していません。最近走るようになった娘を追いかけ回すことも多く運動量は増えたはずなのに体重が全く落ちないのはなぜなんでしょうか😭

思い当たる節は、睡眠不足や不規則な生活、娘を食事させながら自分も食べるということが出来ず、不規則な時間に丸呑みのようにかなり早食いで食事をしている事です…💧1日トータルの食事量は通常の1食分いくかいかないかくらいの量ですが、娘が満腹でも大人が何か食べていると欲しがるので…😅隙を見つけてとにかく早食い丸呑み状態です💦

同じような方で痩せることが出来た方、お話きかせてください😭🙏

コメント

身長161センチ 妊娠初期54キロ 出産直前64キロ 娘3200g 退院時59キロ しばらく59キロのままでしたが、1日おきくらいにベビーカーで朝の涼しい時間に1キロほど散歩していたら、今は2キロ減りました。妊娠前より動いてるはずなのに、なかなか減らないですよ😅 ちなみに私も妊娠前は食べても太らない体質でした😭

• ままり

ままり

同じ体質ですね😭ありがとうございます😭🙏私も毎日まとまった距離を娘とお散歩するようにしてみます😊食べず動いているのに減らないってどうしたらいいのかって感じですよね😭

• 8月10日
ニャン太郎

同じ身長で、2人目妊娠中は私も62キロまで太りました😓
早食いになりますよね💦

1人目は母乳でしたが1キロも痩せませんでした😭

私は子供が2歳くらいになってから痩せました💦
2歳になると大きな遊具に登ったりするので、それについて行って1歳の時よりかなり体動かす様になったからです💦

あとは晩ご飯はヨーグルトだけにして、夜は8時には寝る。
としていると50キロまで痩せました。
ただ現在…2人目で太り、全く痩せません😓
2人目が2歳くらいになると晩ご飯減らしてめちゃくちゃ身体動かして痩せる予定です💦

• ままり

ままり

すごい✨50キロまでとは尊敬です😭🙏うちは主人が寝かしつけ担当でその間に昼間出来なかった家事を私がやるパターンで毎晩12時過ぎに寝てます😭 早寝も大事ですよね💦私もどんどん体動かそうと思います😣

• 8月10日