※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で30分泣いています。なだめるか、放っておくか悩んでいます。

イヤイヤ期です。もう30分泣いてます。
通報されてもおかしくないレベルです。
イヤイヤ期でギャン泣きしてたら、なだめますか?
落ち着くまでそっとしておきますか?
どうやっても無理だし、少し落ち着いたと思ったらまたすぐスイッチが入るし、わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なだめてもどうにもならないのでもうそっとしています。

mii

しんどいですよね😔
何してもダメな時はそっとして離れて見てます😣
ばるさんも、なんか飲んだり食べて少し落ち着いて見守ってあげてていいと思います😭

さくら🍯

近くで見守ってます👀あとは抱きしめられそうなタイミングを見計らって、嫌だったよね、これやりたかったよね、とひたすら同情…
好きなテレビをつけて落ち着かせる…

ぱんまん。

うちはなだめると余計にギャン泣きされるので少しの間は放っておいてます😭泣き止みそうにないなと思ったらパンやYouTubeなどで誘ってますが最終手段ですね😢

マロン

うちの次男もひどいときずっとないてました。
次男は癇癪して自分で切り替えたらけろっとしてるので
抱き締めてもなにして泣くときは、そっとしてます。

通報とかされるとか、考えてしまいますよね😢
でももしされてしまうことがあってもやっぱりこの世の中それで助かった子もいます
なにもない親からしたら悲しくて泣きたくなりますが
虐待の子を少しでも減らすためなんだとおもってそんな連絡があっても気にしないべきです!
それより息子さんのいやいや期に付き合うの大変ですよね。

タイミングをみてばるさんの息子さんが抱き締めてあげるのかそっとして落ち着くまでしてもいいのか実際見てないのでばるさんが息子さんにあった方向で…
毎日お疲れさまです