※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、食事中に指しゃぶりをやめられず不安です。指しゃぶりが好きで食事ができないことについて遅いのか心配です。

今月で1歳2ヶ月になる娘まだいただきますや、ごちそうさまでしたができません💦
だいぶ前から教えてはいるのですが元々指しゃぶりが大好きな子で食べ物が目の前にきたらずっと指しゃぶりしてます。
まだできないのってやっぱり遅いですかね...不安です😂

コメント

うちも未だにちゃんとやらないですよ😂もうご飯目の前にしたらそれどころじゃ無いみたいで私だけいつもいただきまーす❗️って言ってます😂
たまに手をパチンとやりますがそれがいただきますなのかは謎です…🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご飯見えたらもう早くくれ状態です😅
    焦らず教えながらやってくれるのを待つしかないんですかね💦

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですよね、早くくれですよね😂
    焦っても仕方ないので、こちらでやり続けるしかないのかなーと思ってます😅個人差あるだろうし、いただきます出来ない大人はいないのでいずれ出来る様になるかなと😂

• 8月10日
ままり

同じです😂うちは食にあまり関心のなかった離乳食中期くらいの頃、私の真似をしてやっていましたが、最近はご飯が見えるとはやくはやく!!!で全くしてくれません😅ごちそうさま!というともっと欲しいのか泣く始末で😱笑 わたしも正直あせりますが気長に教えていこうかなと思ってます😣