※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

イヤイヤがひどくて公園にも行けず、食事も難しい。テレビに頼ってしまうけど、落ち込む。何とかしたい。

イヤイヤが大変すぎて、情けないんですが、ほんとダメママになってます。今日も公園連れてこうとしましたが、自転車置き場に行こうとしても、途中でなぜか地面に転がって泣き始め、泣き止まず、もうどうしようもなく帰宅しても泣き止まず、泣きすぎて少し吐いてしまいました。食事中も途中まではご機嫌でも、途中から急に不機嫌になるので、そしたらテレビ見せながら食べさせてしまってます。

理想は公園にたくさん連れて行きたいし、少し電車に乗っておでかけもしたいけど、もう全然できなくて。テレビも見せたくないけど見せまくりで。落ち込みます…

コメント

もんち

うちも最近イヤイヤすごいです💦
私も旦那も困るとすぐにアンパンマンに頼ってます💧
本当はテレビ見せたくありませんが見てる間は落ち着いてるので…

お互い頑張りましょう!

ママリ

いいんですよー公園に行くのが正解じゃないです。その時のお子さんの気分はお出かけではなかったんでしょう💦
気分の切り替えもまだまだ上手にできない時期ですし、テレビに頼っても別に悪いことではないですよー!
うちもその頃はテレビに頼りまくりでした✨