※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

任天堂Switch購入を検討していてライトと普通のどちらを買うか悩んでま…

任天堂Switch購入を検討していてライトと普通のどちらを買うか悩んでます!!

使用するのは今のところ主に私だけの予定です!
子供がお昼寝している時起こしたくなくてテレビも見れないので暇で暇で💦
もしかしたらたまには旦那も使うかもしれませんが!

基本的に使うのは家です!
出かる時持ち運ぶ、通勤に使うなどは無いと思います!
それだと普通のSwitchの方がテレビでも使えたりいいかなーとか、でもライトのピンクの色も可愛いし、手軽に出来そうだなーとか悩んでます🥺

とりあえずやりたいソフトはどうぶつの森です!!

コメント

ゆ

Joy-Conを外して遊ぶソフトを買わない、テレビに繋がないならライトの方がいいです!
お値段も少し安いので😌
どう森だけならライトで十分ですが、どちらかがプレイしてそのプレイをテレビで一緒に見たい!って思うなら普通のSwitchですかね🌟
ライトは2台目とかで購入する人が多い印象です😊
ちなみにうちは普通のSwitchが2台です!

  • はな

    はな

    わたしはそこまでゲームやらないのでとりあえずどうぶつの森やってみたいくらいなんですが、旦那はバイオハザードやりたいとかなんとか言ってました💦

    もともとゲーム機を買った事があんまりないんで聞きたいんですけどなんでSwitch2台持ちなんですか??

    • 8月10日
  • ゆ

    バイオハザードはやったことがないですが、この先もソフトを増やしていく予定なら普通のSwitchかなと思います!
    私たちはスプラトゥーンが好きで一緒にオンラインでプレイするために2台持ってます🙌
    あつ森に関しては1台で別の島を作ることができないので2人で別々の島を作りたいなら2台必要になりますよ!

    • 8月10日
  • はな

    はな

    コントローラーで一緒にできないんですね😱!
    本当全然ゲームの知識がなくて💦
    わたしは旦那がやりそうな難しいゲームはできないんで一緒にやる事はまずないと思いますが、とりあえず普通のSwitch購入して必要そうならライトって感じが良さそうですね☺️
    ありがとうございました!!

    • 8月10日
  • ゆ

    マリオパーティーやスマブラなんかはJoy-Con1つでいいので1台あれば2人でできますよ💡
    大勢でしたければJoy-Conだけ買うのもありです!
    ただ、スプラトゥーンは2つのアカウントが必要なので一緒にするには2台必要になります!
    またその場合ソフトも2つ必要です!

    • 8月10日
うた

どうぶつの森くらいならライトでもいいと思います‼︎

他にゲームするなら普通のですかね♪
私は普通のみてます♪

全然関係ないですが、寝てる時にテレビつけずに静かにしてると、うるさいところで寝れなくなったり2人目できた時に寝れなくなったりするのである程度音がある中で寝かせた方がのちのちいいですよ♪
寝たらテレビも小さい音程度ならつけといた方がいいです♪

  • はな

    はな

    やっぱどうぶつの森だけならライトでもよさそうですね!
    ただ他のゲームもやる可能性があるので普通の買う予定です😊

    そしてテレビつけながら寝かせた方がいいんですね😥
    わたしはとっても静かな無音の中で寝かせてるので少しの音でおきちゃうんですよね😭

    • 8月10日
✩sea✩

普通のSwitchも、SwitchLiteも持ってますが、テレビに繋げていなくても、やっぱり普通のSwitchのほうが画面が大きいので、疲れなくていいと思いますよ(*´▽`*)

  • はな

    はな

    やっぱ画面大きいですもんね😊
    重さが少しネックなんですけど普通のSwitchでもそんな気にならないですか??

    • 8月10日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    元々普通のSwitchを持ってて、あつ森やるためにSwitchLiteを買い足したのですが、重さはSwitchLiteの方が、断然軽いです!
    でも、普通のSwitchしか持ってなければ、「こんなもんか」としか思わないので、それならそれでいいのかな、と思います^^*
    私はSwitchLiteでも、手持ちというか、両手では持たずに、普通Switchの両脇のジョイコンを使って操作してるのですが、そうしないと、首が疲れます(^_^;)
    手持ちにすると、ずっと下向きになるので、首が痛いです💦
    なので、SwitchLiteをテーブルの上で置き台に置いて、ジョイコンを手に持って操作してる、という感じです( ᵕᴗᵕ )

    • 8月10日
  • はな

    はな

    なるほど!!
    やっぱSwitch重いんですよね💦
    しかも手持ちだと疲れるとかなるほどです!!

    早く購入できるといいんですが😭
    探しみても今はまだ売り切れで😔

    • 8月13日
さわちゃんママ

昨日Switchやっと購入できました。
ライトと悩みましたが
テレビにも繋げ本体を外せば手に持ってできるのでSwitchで良かったと思います。
どうぶつの森だけならライトがいいと思います😚
早速始めて家族ではまってます笑

  • はな

    はな

    購入できたの羨ましいです😭
    わたしは昨日電気屋2店舗行きどっちも普通のSwitchは売り切れでした💦
    ライトとどうぶつの森のSwitchならあったんですが普通のが欲しいので😥

    • 8月13日