※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

4歳の息子の髪を切りたいが、散髪屋が怖い。自宅でカットする方法を知りたい。技術や知識がない。YouTubeやネットで調べている。

4歳の息子の髪が伸びてきて切りに行きたいのですが、散髪屋が怖いと言って行きたがりません。
散髪屋は、知り合いのお店で、これまでに4.5回は行ってます。
始めの頃は、髪避けのエプロン?をするのさえ嫌がり毛まみれになってました。

私が切っても良いですが、技術も知識もないど素人です。
自宅でカットしてる方で知識等ない方、どうしてますか?
やはりネットで調べたりYouTubeとかで研究なされてますか?
スキバサミはこの間、100均で買ってみました✂️

コメント

a☻

YouTube見てやってますよー!
お風呂場で、男の子なのでバリカン使ってやってます😊
結構慣れたので旦那の髪もわたしが切ってます😂✨

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    バリカン1本ですか?
    慣れるってことは筋が良いんですね😊

• 8月10日
さなえ

3歳の息子も美容院が大嫌いで行きたがりません。そのため自宅でYouTube見たりしながらカットしてましたが…何を見てどうやってもオカッパにしかならず(笑)
不器用な私には無理でした…。

結局3.4軒美容院を回って、おもちゃ盛りだくさん置いてあって、優しい子ども慣れした美容師さんがいて、帰りにお菓子ももらえる場所を見つけ、息子もそこだと泣かなかったのでその店に通うことになりました!

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一度だけ10分でカットするというとこに行ったのですが、そこは椅子が車になってて好きなYouTube見ながら切ってくれるとこで、その時はおとなしかったのですが、人もまぁまぁ多くて今のご時世、連れていくのが不安です。

でも私も不器用なので、結局プロにお願いせざるを得ないのかなぁ…と😅

• 8月10日
☆

8ヶ月くらいから今も私が切ってます!最初はなにも見ずに、ベビザらスでクシとはさみとすきバサミのセットを買い長いところを切りました!その後はYouTubeみたりしました!動いたりして大変なので、お風呂場か、リビングでテレビ見せながら、百均で買った髪の毛キャッチするやつ被せてやりました!だんだん慣れてきて今は楽しいです!
切りすぎないことがコツです!笑 動かないでくれるならブロッキングしたほうがぱっつんになりにくいと思います!男の子の髪型難しいですよね😥

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    早速、100均に買いに行きました😊
    切り過ぎないことに気を付けて、まずは少しずつやってみます!
    ほんと、男の子の髪は難しいです💦

• 8月10日