※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

後付けの前乗せチャイルドシートを使用中。0歳から乗せる方いますか?安定感はありますか?

自転車の後付け前乗せシートについて。

電動自転車にある、包み込むような前乗せチャイルドシートではなく、

ビッケ、イェップみたいな、海外製の後付けの前乗せチャイルドシート
(グッピーミニという名前です)
を使用の方。

同じようなチャイルドシートを使用の方で0歳から乗せている方いますか?

一応9キロから乗れるものらしいのですが、上の子も11ヶ月(12キロくらい)の時に乗り始めました。

下の子は腰が座ってから乗せたいのですが、乗せてる方どうでしょうか?
安定感はありますか?💦

※クロスバイクに付けられる前乗せのチャイルドシートと同じ種類になります。

コメント

メメ

yeppは9ヶ月から乗せれるそうですが、1歳未満は小児科に相談してくださいってなってますよね🤔
ビッケも1歳以上となってるし…。
体重よりも体型などもあるし、1歳未満の自転車はヘルメットが赤ちゃんの負担になるから良くないって言われてますよ。

• ニャン太郎

ニャン太郎

イェップと同じ形のチャイルドシートになります。
    本当は載せたくないのですが、どうしても自転車社会のため
    載せたほうが安全な気もあり…
    (今はおんぶで移動しています)

イェップ使われていますか?💦実際にどうなのか気になりました。

• 8月10日
  • メメ

メメ

うちも1歳当時検討したのですが、子供が小さく、細い子でかなり心配があって諦めた次第です😢
    友人は大きめの子を7ヶ月くらいからバスタオル詰めたりして標準前乗せチャイルドシート使ってますが、構造的には後付けよりはずっとそう言った方法で安定させられるので安全そうではありました💦

• 8月10日
  • メメ

メメ

ぁ、ちなみにうちの子は1歳時点でも7キロしかなかったのもあると思います💦

• 8月10日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

なるほど💦
    小さめ、大きめの子は関係ありますよね😭
    私はグッピーミニというチャイルドシートですが、当時12キロあった娘でさえ
    大丈夫かな?落ちないかな?と、とても不安になりました😓
    7キロだと余計心配になりますよね💦
    バスタオル詰める…なるほど!
    でもバスタオルもズレないように、落ちないようにしないとダメですね💦
    今のおんぶも怖くて、毎晩「今日も無事に帰ってこれて良かった…」と思っています😓
    グッピーミニで難しそうならイェップを購入しようかと思っていましたが、
    構造的には似たような感じなので
    やはり
    1歳過ぎてから様子見が1番良いですよね。
    ありがとうございます😊

もう少しおんぶで頑張ってみます😊

• 8月10日
  • メメ

メメ

グッピーミニ調べてみました!
    寧ろyeppよりもこっちのがしっかりしてそうに見えますね🤔
    確かにおんぶって結局荷物扱いで安全だから許可されてる訳じゃないので怖いですよね😭
    シートとバスタオル敷いて厚みを出して、ベルトきつめにしたらなんとかなりそうだけど…男の子だし、上の娘さんよりは早く体つきもしっかりするかもですし☺️
    早く安心して乗せれるようになると良いですね😭

• 8月10日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇‍♂️
    デザインは私はイェップの方が好きなんですが、予算と前に乗ってた自転車の関係上
    (変わったクロスバイクだったので)
    こちらになりました😅

そうですね💦
    今も上の子より大きめに育っているので、しっかりするかもしれないので1歳前に乗れるかもしれません。
    でも、pandaさんのいうとおり
    やはり1歳からのシートだと思うので
    ちゃんとお座りが出来て、予防接種の時に小児科の先生にも相談してから
    慎重に乗ってみたいと思います😭
    イェップもグッピーミニも好きなんですが、0歳の子でも安心して乗れる後付けのチャイルドシートを日本でも沢山販売して欲しいほどです😅

何度もコメントありがとうございました😊

• 8月10日