※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
妊娠・出産

妊娠28週5日で体重が増えず悩んでいます。食事はバランスよく摂取しているが増えない。胎動は元気だが心配。増えずに出産経験のある方いますか?

妊娠28週5日です。体重が増えなくて悩んでいます😔
現在妊娠前から約4キロ+です。(BMI18.5)
初期に食べづわりで3キロ増えて体重管理してきたのですが、後期になったくらいから全く増えなくなりました。
なんなら今朝計ったら減ってました( ´т т` )

毎日食べたものを全て記録して、栄養バランスよく食べているつもりです。
必ず3食、食べてますしお腹いっぱいになるまで食べてます。
お菓子も食べてるのに増えない😔😔😔

胎動は激しいので元気だとは思うのですが、こんなに体重が増えなくて大丈夫なのでしょうか?
(前回健診時胎児の大きさは平均でした)
次回健診が盆明けなのでその時に聞いてみるつもりですが不安です。

元々普通体型の方であまり増えないで出産された方いらっしゃいますか?(医者から増やすな等言われてない方)

参考にここ最近の体重載せます。

コメント

毎日はかっててスゴいです😆

私はつわりで痩せたのもありますが
妊娠前から
マイナス3キロです。。。
体重全く増えません😭💦💦
食べても食べても増えません。。
先生には体質かもしれないし、
赤ちゃんも弱ってないから大丈夫。
もともと代謝が良ければ
増えない人もいるからって言われましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

ツワリで痩せる事なかったですが、+5キロでした!
赤ちゃんが順調なら問題ないですよ!

うどん

1人目は妊娠前から+1キロ、つわりで減った所からでも+3キロで産みました!
2人目妊娠中ですが、妊娠前から±0 つわりで減った所から+2キロです!
赤ちゃんの体重が増えてるなら大丈夫だと思いますよー

ひなた

BMIはもともと18.9でいま妊娠前から+2kgくらいです😊この前の検診ではママの体重も赤ちゃんの体重もいいくらいと言われました💡結構寝る前にお菓子とか食べちゃってます😂

みさき

私は特につわりが酷かった訳でもないんですが、体調崩したり、少し食べたらすぐ満腹なったり、切迫診断で絶対安静したりしていたら、結果妊娠前から2キロも増えませんでした😅
ちなみに155cmの46㌔なんで普通体型かと…

とても心配でしたが、子供も通常よりは大きく育っていて、結果38週の3400㌔で産んで、今のところ何事もなく順調に育ってくれてます😁

まい☆

はじめまして✨
妊娠前160cm 48kgです✨

今28w3dで51.5kgでプラス3.5kgです✨

赤ちゃんも順調に育っているので今のところ、ちょうど良いかなと思ってます(・∀・)

後期に入り体重増えやすくなると思うので、気をつけようと思います♪