※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が哺乳に苦戦しています。母乳とミルクを搾乳して与えていますが、飲む時間がかかり、ミルクがこぼれることも。飲む量がバラバラで夜中の授乳は60~70で終わることもあり、授乳間隔も短いため、疲れています。息子に何か問題があるのか不安です。体重は増えているそうです。

生後1ヶ月の息子の哺乳について質問させてください!
息子は生まれて入院中からなぜか乳頭混乱で
おっぱいを物凄くいやがり未だに嫌がるので
毎回搾乳して母乳とミルクをあげています。
現在Pigeonの哺乳瓶でちくびはS
サイズを使用しています。
飲む時間はかかるとき30分~40分かかるのですが
横からダラダラとミルクがこぼれています。
ガーゼがびちょびちょになるくらいに。
出てくる量が多いのか?でも飲む時間は結構かかってるし、
おまけに今だと100~120のめるはずなのに
60とか70で飲むのをやめてしまいます。
調子よく飲める時は100のめたり120飲めたりとバラバラですが夜中の授乳は絶対60か70で終わってしまいます。
この月齢で同じくらいしか飲まない方いらっましゃいますか??
授乳間隔が2時間半もつかもたないかくらいで私も寝不足です。
哺乳瓶がよくないのかそれとも息子になにか病気があるのか不安で仕方ないです。
1ヶ月検診の時に相談しましたが
特に指摘を受けることはありませんでした。
体重も標準にふえていました。

長くなりすみません。

コメント

まるまる

うちの子もその日によって違いますが、今3番目が1ヶ月と7日でミルク80〜100飲んでるんですが、夜中だけ眠いのかダラダラウトウト飲んでるので哺乳力が深夜は弱いです😂!だから飲みきれず疲れて寝ちゃいます😂なので夜のミルクはピジョンのスリムタイプ哺乳瓶で、乳首sの穴に爪楊枝刺して
きもーち穴大きくした物で飲ませてます笑 それから完飲です😂昼間はスリムタイプ より穴大きめの母乳実感のsサイズ使ってます👌

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

コメントありがとうございます!
    息子は1ヶ月と14日になります。
    我が子は起きてるけどダラダラ垂れてます😢
    私もスリムもってるので爪楊枝やってみます!

• 8月10日
ままり🔰

毎日お疲れ様です😌
ただでさえ2人育児で大変な中、搾乳してミルク作ってで時間も手間もかかるのに、、、授乳終わったと思ったらまた授乳、、のスパイラルが想像できます😭😭まめさんの身体が心配です😭😭😭大丈夫ですか😭😭

健診ではとりあえず体重増加順調だし、ってかんじで心配されなかったんですよね😭それも想像できます、、

ミルクが横からダラダラ垂れてくるのは、哺乳瓶が合わないとかではないですか🤔??母乳実感など他の哺乳瓶を試してみたことはありますか??

あと、近くに母乳外来や乳房マッサージをしている病院や助産院はありますか?搾乳や授乳に時間がかかって辛いことや、乳頭混乱のことなど早めに相談に行かれることを強くオススメします!🙌😣

• エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

コメントありがとうございます!
    お気遣いに涙でました😢
    ほんと、しんどいです。💦
    実母にも母乳しんどいならやめたら?って勧められましたがおっぱいでてるのにやめるのが勿体なくてやめられません。😢
    寝不足もMAXで搾乳し忘れたりします😭

やっぱり哺乳瓶があってないんですかねー。
    違うの1つ買ってみます!
    母乳外来は2回行ってて
    2回とも絶叫発狂で最強でした。笑笑😱😱

• 8月10日
  • ままり🔰

ままり🔰

私も同じような感じでした😭寝不足ほんっっとに辛いですよね😭でも諦めずにおっぱい頑張ってらして素晴らしいです🥺👏✨✨✨私も搾乳辛い時は全然飛ばしてました!ただ分泌減らさないために1日7〜8回は搾れるようにと思って頑張ってました💡

マッサージ痛かったんですね😭😭病院の母乳外来ですかね??私もおっぱいガチゴチのパンパンの時に助産所で桶谷式マッサージを受けたのですが、上手な助産師さんのマッサージは触られてるなぁ〜くらいで本当に全っ然痛くないです!むしろ気持ちよかったですよ〜✨助産院だとマッサージ上手な助産師さんに当たりやすいと思います!悩みもゆっくり聞いてくれて、本当に親身に相談に乗ってもらえますよ☺️ぜひ探してみてください🙌

• 8月10日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

すみません!下に書いてしまいました!!🙇‍♀️💦

• 8月10日
エビフライのしっぽ

しいさんもお疲れ様です。😭
おっぱい出なければ潔く諦めますが出てくるのは勿体ない〜ってしてしまいます!🥺
時間ではなく、7~8回絞るように私もしてみます!🤩👏

出産した病院でやりました!!
うわぁ〜✨1度は経験してみたいです🤤
コロナがなければ!迷いなく行くのに!😢
今回は助産師訪問とかもなさそうですよね😱😱