※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

厳しいご意見はご遠慮ください。8月末、娘の1歳のお誕生日になります。…

厳しいご意見はご遠慮ください。

8月末、娘の1歳のお誕生日になります。
現在、私たち家族と義母(義父は亡くなっていて一人暮らしです)は関東、わたしの実家族は西日本に住んでいます。

義母から、お誕生日会はどうするのか?と聞かれ、お盆の2週間後あたりなのでまたコロナ感染者も増えていそうだし、今回は家族のみで家でやります😥とお伝えしました。
すごーく来たそうな感じでしたが、、お断りしました。

というのも、初節句が3月にあり、1月あたりから計画して両家の親族で集まるつもりでしたがコロナがどんどん増えてきたこともあり、わたしの両親達は関東に行くのはちょっと怖いからやめておくね。と言われました。
正直わたしも外を出歩くのは控えていたので、義母に旦那から、向こうの両親も今回はコロナで控えておくと連絡がきたし、どんどん地域でも増えているしお祝い自体やめておかない?と言ってもらいました。
しかし何がなんでもやりたいと。せっかくのお祝いだし個室なんだから関係ないと。
結局やりましたが、なんだかなぁ、、と思いました。

今回やりたくないのも、もちろんコロナもありますが他にもあって、
※初節句のときのようにいまからお店を予約しておいたら、またしても押し切られてどんな状況でもやらざるを得なくなる
※保育園には入れているが人見知りが全く治らない、、駅で義母見るだけでギャン泣き。
※ギャン泣きしてても抱っこしてくる。さらに叫ぶように泣く。通りすがりの人にすごい目でみられる、、、。
※せっかくのお誕生日なので見慣れた家族だけで行って人見知り発動させたくない
※わたしの両親は確実にコロナで来れないので、両家来れないなら片方だけ呼びたくない

という感じです。
旦那には全て正直に打ち明けており、その意見正しいし呼ぶ必要はないよと言ってくれてます。
同じように思う方いらっしゃいますか?

コメント

soyo

同じように思います✋
もしまた話が出ても断り続けていいと思いますけど!

• soyo

soyo

最後の文章誤字です!
    断り続けていいと思います!
    のつもりでした!🙇🏻‍♀️

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね🤔
    割としつこいので誕生日のプレゼントかってもらう日にお昼ご飯を一緒に食べることになりましたがご飯中泣かないかどうか心配です😇

• 8月15日

旦那さんがそう言ってくれてるのなら私も絶対呼びません🥺

せっかくのお誕生日でお祝いの日なのに人見知り爆発で大泣きは娘ちゃんも可哀想かなと思いました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね🙏
    主人が母側についたらどうしようかと思ってましたが、、こちら側なのでとりあえず安心です😭
    このご時世ですし、慣れたおうちで、家族だけで楽しく過ごしたいと思います☺️❤︎

• 8月15日