※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が生後100日で笑わない理由と、写真館での撮影について相談です。笑わない子でも写真は撮れますか?

もう少しで生後100日を迎える娘なのですが、あまり笑いません…
私が家事育児に追われてあまり笑えてないからかもしれません😓
上の子は生後100日くらいの時はニコニコ笑っていたのですが…

同じくらいの時期の子であまり笑わない子いますか?

そしてもう1つ質問なのですが、あまり笑わない子でもスタジオアリスなどの写真館で笑顔の写真を撮ることはできますか?

コメント

りんご

うちも上の子は3ヶ月にはあやせばニコニコ笑ってたのに下の子は全然笑わなくて、というか笑いのツボがわからなくて、上の子いてあまり構ってあげれてないからかなぁって思った時もありましたが、4ヶ月過ぎくらいから笑うようになり、今はもうそれはそれは簡単に笑顔になります(笑)
性格なんだろうなと思ってます🤔

5ヶ月手前でスタジオアリス行きましたが、笑顔で素敵な写真取ってもらいましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…
    2人育児大変でどっちにも寂しい思いさせちゃってます😭
    4ヶ月過ぎたら笑うようになるんですね!
    もう少しの辛抱ですかね!

• 8月9日
  • りんご

りんご

わかります、大変ですよね😭
    うちは幸い下の子があまり手がかからないのと上の子がイヤイヤ期がほとんどなくてなんとかやれてますが、少なからず寂しい思いはさせてると思います💦
    絶対可愛い笑顔が見れますよ😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

うちの下の子は最初はあまり手がかからなかったのですが、最近はやっぱり抱っこが心地よいみたいで😓
    上の子は下の子生まれてから癇癪起こすようになってしまって…
    9ヶ月と2歳だとまだ一緒に遊んだりとかはしないですか?

• 8月10日
  • りんご

りんご

お母さんの抱っこは気持ちいいですもんね😊
    うちはまだ無理ですね😱
    保育園なども元々行っていないこともあるのか、下の子が遊んでるオモチャ横から取っていきます😅下の子が邪魔しようものなら どいてー!です(笑)
    たまに和室にこもって2人で笑ってる時ありますが一緒に遊べるのにはまだかかりそうです💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱり2人で遊べるようになるのはまだ先ですよね、、
    うちの子も保育園行ってないです。
    早く2人で遊べるくらいになってほしいです😂
    でも2人で笑っている時あるの可愛いですね💕
    最初の質問から逸れた話にも付き合っていただいてありがとうございます🙏

• 8月10日
  • りんご

りんご

ほんとに早く2人で遊べるようになってほしいです😂✨
    上の子が爆笑してると下の子はよく笑います🤣なんなら私たち親がやるよりよく笑うので子供同士通じるものがあるようです(笑)

いえいえ、2人育児お互い頑張りましょう✊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

たしかに、うちの子もあまり笑わないながらも上の子にたまに笑ったりしています!
    子供同士通じ合ってるんですね😆
    今は寂しい思いさせちゃうことが多いけど、将来 兄弟いて良かったって思ってもらえたらいいな、、と思います。
    はい😊2人育児頑張りましょう!!

• 8月10日