
コメント

びびり@tamo
わたしの息子もできましたが
お風呂でしっかり洗ってあげれば
なくなりますよ!
わたしが聞いたのは
胎内にいた時のお母さんの
毒素?が外に出てきてるから
気にしないでとにかく
綺麗にしてあげてください
と言われましたよ(^ω^)
現にわたしが子供の時も
凄かったみたいですが
肌も弱くなくニキビもそんなに
できなかったです(^ω^)

☺︎niko☺︎
一時はひどかったですが
朝起きて着替えさせるときに
顔をガーゼで拭いてあげたり
ミルクはもちろん母乳の時も
口の周りをポンポンと拭いてたら
いつの間にか治ってましたヽ(*^^*)ノ
-
m..n
私は母乳がパットがびしょ濡れになるほど出るので授乳後には子供の顔が乳まみれです(笑)
毎回キレイに拭いてあげたいと思います。
ありがとうございます‼︎- 7月4日

ゆ
あたしの娘は4ヵ月の時、だいぶ湿疹が出てきて
保湿や適度に拭いていましたがだんだん
治りにくくなりさすがに可哀想だと思って
皮膚科に行きました。
顔と身体用の2種類の塗り薬をもらってあっとゆうまに治り
今7ヵ月ですがつるつるです☆彡.。
たまに赤いポチっとしたデキモノがある時、もらった薬を塗る程度になりました!
-
m..n
市販のものは心配ですが皮膚科でもらう薬なら安心ですね。
娘もあまりにもひどくなれば皮膚科に行こうと思います、、
ありがとうございます‼︎- 7月4日

みおまっこ
乳児湿疹はだいたいみんな経験するものなのでそんなことないと思いますよ(^^)
母から私も乳児湿疹すごかったって言われましたが思春期の頃も今もほとんどニキビがありませんでしたよ(^^)
一概には言えないと思うのでそんなに心配いらないと思います(^^)
-
m..n
乳児湿疹なく大きくなった子もいて、皮膚が強いと聞いていて心配していたので返信読ませていただき安心しました。
ありがとうございます‼︎- 7月4日

まるまるんば
うちも乳児湿疹が酷かったですが、1ヶ月検診の時に助産師さんに、
「この時期の赤ちゃんはホルモンの関係で誰にでも出来るものだから心配いらないよ」と言われましたよ(^_^)
気になるようなら薬出すよと言われましたが、助産師さんに言われたとおり、毎日お風呂でよく泡立てた石鹸で洗ってたら1ヶ月半過ぎくらいに自然と良くなりました♪
-
m..n
石鹸で洗うのですね
私はスキナベープ?とゆう洗い流さないタイプのものを使っていますがそれでもいいんですかね?
調べてみます!
ありがとうございます‼︎- 7月4日
-
まるまるんば
私も試供品や実際使ったりして、色々なベビーソープや保湿剤を試しましたが、うちはスキナベープは洗い流さないということが少し引っかかって辞めました。
結局今はベビー用の牛乳石鹸+アイクレオのベビーローションに落ち着きました。
私が使いやすくて、好きな匂いというのもありますが(^_^;)
とりあえず今は落ち着いてるので当分はこの組み合わせかなぁと思っています♪
m..nさんが使いやすくお子さんにも合っているようなら、スキナベープで様子見ても良いと思いますよ(^_^)- 7月4日
-
m..n
ご丁寧に商品の名前まで教えていただき本当にありがとうございます(T ^ T)♡
ぜひ使ってみたいと思います!- 7月4日

Y❤︎
うちも娘もできましたよー!
今でも保湿怠ると出てきます(笑)
皮膚科の先生が言ってたのですが
1歳ぐらいまでは仮の皮膚で
1歳以降から自分の本物の皮膚になるみたいです!
多くの子が経験するものなので
将来ニキビができやすくなる訳では無いと思いますよ☺
-
m..n
仮の皮膚⁉︎初めて聴きました!
さすが皮膚科の先生ですねʕ•̀ω•́ʔ✧
ありがとうございます‼︎- 7月4日

Rim
元美容関係で働いてました!
生後半年までのケアでかわるみたいです!
お風呂に入った後以外にもクリームを塗ったり
授乳後拭いてクリームを徹底しました∩^ω^∩
あとは母乳の場合甘い物や油っぽい食事を
避けたり😳!
使ってるクリームにもよりますが
うちの子は産まれて約1ヶ月ぐらいは
ホルモンなどにより脂漏湿疹出ましたが
そのあとは出てないです(⋈・◡・)✰
-
m..n
甘いもの、油っぽいもの…なにも気にしてなかった(T ^ T)
母乳ってお母さんの食べたものがかなり影響するみたいですね。
これから気をつけようと思います。
ありがとうございます‼︎- 7月4日
m..n
お風呂で洗うのはやっぱり大事なんですね。
私は清浄面で毎日2回拭いているのですがそれでもいいのかなあ…
ありがとうございます‼︎