※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
住まい

昨日、新居の引き渡しがありました。水道も電気もまだなにも連絡してい…

水道、電気の開通と、金額について、わかる方ご回答お願いします。

昨日、新居の引き渡しがありました。
水道も電気もまだなにも連絡していないのに、
水は出るし電気もつくのはなぜですか💦
太陽光パネルを載せてるので、電気はそこから来てるのでしょうか?

引越しは1ヶ月以上先なので、引越し日に合わせて
水道とガスは契約しようと思っていますが
それで大丈夫でしょうか・・・

引越しの1週間前に拭き掃除をしにいく予定なのですが、
水道はそのときには開通させておくべきでしょうか?

知らないことばかりでお恥ずかしいですが、
ご存知の方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

momo

おそらくHMさんが今、契約していて、そこからみっこさんに引き継ぐんだと思います!
工事とかで電気を使うのでもう契約はしてあるので、使える状態かと☺︎

  • lee

    lee

    そうなんですね!
    担当さんに連絡して聞いてみます!

    • 8月9日
りりり

新居は建売とかですかね…😶?

  • lee

    lee

    新築の、注文住宅です💦

    • 8月9日
  • りりり

    りりり

    それは失礼しました💦
    ホームメーカーさんに聞くしかないですね🤔
    ちなみにうちは建売ですが電気もつかないし水も出なかったです😅

    • 8月9日
  • lee

    lee

    そうなんですね💦
    では営業担当さんに確認することにします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日