※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の整備、修理は個人の自動車屋さんに頼むのがいいかメーカー(トヨタな…

車の整備、修理は個人の自動車屋さんに頼むのがいいかメーカー(トヨタならトヨタのお店)に頼むのがいいかどちらがいいのでしょう?
お店にもよるとは思うのですがやはり乗っているメーカーのお店の方が乗っている車の構造などにも詳しくてそちらの方がいいでしょうか?

コメント

元ディーラー勤務です。

個人のお店にもよると思いますが、車の構造などの問い合わせをたまに地元の自動車屋さんからいただくこともありました。

良し悪しはお店にもよると思うので、なんとも言えないとは思いますが、ディーラー系での整備は、メーカーからの知識なども豊富なので、間違いがないかな?とは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今までは個人の車屋さんを利用していたのですが思ったように作業してもらえず結局問題が解決しないままお金だけ取られて車を返されてしまいました😣
    従業員の方も1人しかいないのであまり作業数もこなしていないのかと思いディーラー系の方がいいかなと思ったのですがやはりディーラーの方が知識も豊富なんですね😳
    そこで車を購入していなくてもディーラーに相談して作業出来そうであれば引き受けて貰えるでしょうか💦

• 8月9日

退会ユーザー

それは大変でしたね💦
    うちは見させてもらってましたし、多分みてくれると思いますよ!乗られてる車の取り扱いディーラーさんが間違いないと思います!
    相談してみるといいと思います😌
    車の調子が良くなるといいですね💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました✨
    相談してみます☺️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

車関係の仕事してましたが、こみいった修理だとディーラーから外注(個人の自動車屋も含まれる)に出されてましたよ!結局外注に出るなら、メーカーで説明とかしてもらった方がわかりやすいかもですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ディーラーから外注に出されることもあるんですね!
    確かにメーカーなら車の構造とかも詳しそうだしメーカーから説明してもらった方が上手く伝わりそうです✨

• 8月9日