※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

旦那にイラつきすぎてこんな自分が嫌になります。2歳になった息子と旦那…

旦那にイラつきすぎてこんな自分が嫌になります。2歳になった息子と旦那の3人暮らしです。旦那は週末は育児をよくやってくれています。ただ、育児以外のことで私が気になることを注意してもすぐに忘れてまた同じ過ちをします。その度にイライラするし、痴呆症なんじゃないかと思うぐらい言ったことを忘れます。私も息子の前で特に今は生理前でイライラがずーっと文句を言ってしまいます。今日は旦那が家を買わないことに文句を言いました。狭い賃貸に住んでますが、そろそろ引っ越したいし家も欲しいです。それなのにずーっと東京オリンピックが終わってからと前は言われて、今はコロナの影響があるから、あと半年後にしてほしいなど言われて後回しにされます。住みたい街も意見が食い違うし、本当にイライラが止まりません。周りは二人目も生まれて家も買って未来に向かって進んでいるのに、我が家は息子が産まれたらもうゴールみたいにされていて、私から話を振らないと動きません。しかも旦那は若くなくてもう45になるおじさんです。。今は顔を見るのも嫌です。本当に家のことや二人目のことを考えているのか、今日問いただしても曖昧な返事でもううんざりです。もっとリーダーシップのある旦那がよかった。。どうしたらこのイライラを解消できますか。。イラついて文句を言い続けてる自分も嫌いだし文句も言わない方がいいのは分かってますが、旦那の顔を見ると言いたくなってしまいます、、

コメント

らいる

顔を見るだけでイライラします。
疲れて帰ってきてる旦那には申し訳ないけど、イライラします。
日頃の行いがひどすぎで、つもりに積もって顔も見たくないってなってます。
何回注意しても治らないものは治らない。自分は気にしていないんでしょうね。
発達障害だから仕方ない。と思って接しています。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!ほんとイライラしますよね。もう病気だと思って諦めるしかないのでしょうか、、

• 8月10日
みーちゃんmama27

家欲しくないとかではないんですかねー?
年齢も気にしてるのかな??

なんで今じゃないとダメなのか聞いてみたことありますか??何か考えてるのかもしれないですよ😂💕

うちの旦那も40代なので親近感です👏

• まりこ

まりこ

家は旦那の実家の家をそのままもらいたいのだと思いますが私が実家の地区が嫌なので反対しています。だからズルズル賃貸のままで。。他にもいろんな不満がありほんとどっかいってほしいです、、

• 8月10日
  • みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

なるほど、色々考えてはいるんですね💦💦💦
    一軒家欲しい人とほしくないひとと、友達もそれで永遠に平行線だと言っていました。。。
    結構それで揉めますよね😅💦

• 8月10日