※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

家族の方もしくはママさん自身が、金属を切る仕事をしている方はいらっ…

家族の方もしくはママさん自身が、金属を切る仕事をしている方はいらっしゃいますか?

旦那が8月から転職して工場で働いてます。
仕事内容はよく分かりませんが、金属を切断しているみたいです。

今朝、旦那の作業着を洗濯しました。作業着のズボンを洗濯したのは今日が初めてです。
そして夕方にお風呂に入った後に、もう一度洗濯物を回しました。
洗濯物を干していると、急に足の指が痛くなり、部屋に入って確認すると、細い金属が刺さり出血していました🩸
旦那に伝えると、ズボンのポケットに手袋を入れる事があるから多分そこに入ってたんやと思うと言ってます。

私や旦那が怪我をするのは別にいいんですが、もしも子供の服に金属の破片が付いていたらと思うと、とても心配です😣

洗濯は子供の服は別で回しています。
先程、大人のを回した後に子供の服も回しました。
干す時に子供服や子供用のタオルを一枚一枚確認しながら干しましたが、平日のワンオペの時はここまで出来ません。
作業着のズボンを回す時はポケットを確認しようとは思いますが、何か他に良い方法は無いでしょうか?

本音を言うと、旦那の作業着は別の洗濯機で洗いたいです。無理なのですが…

コメント

ぱんだ

旦那さんの職場に洗濯機はないですか?

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    職場には無いみたいなんです😭

• 8月9日
moony mama

お子さんの洗濯物は、目の細かいネット入れて洗濯してはいかがですか?

• ma

ma

なるほど❗️
    明日、ネット買いに行って実行してみます!

• 8月9日

友達はコインランドリーで洗ってます!マイホーム建ててから洗濯機は二台にしてました🙆‍♀️

• ma

ma

旦那にコインランドリーの話をしたのですが、それは高いやろ!って却下されました😭

マイホームで洗濯機増やせたら良いですよね✨
    現在はアパートなので洗濯機は増やせなくて😓

• 8月9日