※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。朝早く起こすと昼寝をしてしまい、夜寝るのが遅くなる悩みがあります。幼稚園に通うと8時前には起こさなければならず、寝室に行くのが難しいそうです。

娘は今9時に寝て朝9時起きです。(昼寝なし)

朝7時半とかに起こすと、昼寝をしてしまい、そうすると
寝室に行ってから1時間以上寝れません。酷い時は11時頃までかかります。

朝早く起きると昼寝して寝かしつけに時間かかるし、昼寝なしだと寝室きてから10分以内に寝るので楽なんですが、

幼稚園いくようになったら遅くても8時前には起こさなきゃだし、帰ってきてから昼寝したら夜寝なくなるし…

8時に寝室に行くのは私の容量がわるく難しいです😓

年少さん、年中さん、 起きる時間、寝る時間どんな感じですか?

コメント

3児ママ♡

年少の娘が居ます!
起床は5:30〜6:30の間
その日によってバラバラです💦
寝る時間は8時には寝ています!
年子姉妹で、来年入園の娘も同じ生活リズムです!

• ままり

ままり

朝早いですね💦
    娘は12時間くらい寝るので、
    8時に寝たとしても8時起きかも…😩

その時間に起きると昼寝しますか?

• 8月9日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

お昼寝は2人ともしていません😊幼稚園ある日も寝ないです😅

• 8月10日
ふーさんママ

下の子が年少で、朝は6時から6時半に起き、夜は19時半から20時の間に寝ます。
昼寝すると寝るのが21時半頃になりますが、朝は変わらずです。

• ままり

ままり

朝早いですね!?
    娘は8時に寝たとしても、朝8時までは寝ると思います…

• 8月9日
プーさん大好き

末っ子と同い年です(^^)
最近はほとんどお昼寝なしですが、20時頃寝て、朝は6時半前後に起きています~。どんなに夜が遅くても、7時には起こします😝
お昼寝してほしくないので、必死に起こしておきます(笑)オヤツにしてみたり、いつもと違うおもちゃを出してみたり、今なら水遊びさせてみたりとか😝

• ままり

ままり

皆さん6時とかに起きててびっくり…
    娘は赤ちゃん時から寝過ぎなくらい寝る子でしたが、今も変わらず12時間は寝ます😓

7時に起こすと昼寝しちゃうし、
    眠いとグズグズなので😭

なんとかがんばって8時に寝かせるようにしないとですね🙌

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

年中です。
朝は私がいないので、正確な時間は分かりませんが多分7時半頃起きているみたいで、夜は23時近くにならないと寝ないです。小さい頃からずっと寝るの遅い子です😅

• ままり

ままり

夜遅くて朝早いですが、お昼寝してますか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はお昼寝なしで、下の子は長いと3時間短いと30分ほど寝ます😪

• 8月9日
モルペコ

年少です。
朝6~6:30に起きます。
昼寝は基本的に2時間。
夜は19~20時、上の子につられて21時前の時もあります。

• ままり

ままり

皆さん朝が早い!というか娘が寝過ぎなのかな…赤ちゃんの頃から心配なくらい寝る子で…
    昼寝2時間もしても8時に寝てくれるんですね🥺
    何時頃から昼寝しますか?

• 8月9日
  • モルペコ

モルペコ

最初のコメント訂正。19時じゃなくて最近は寝室に行くのが19:30~20時です😊
    普段こども園なので・・・・休みの日は13時頃昼寝始めるようにしています。
    我が家の場合、上の子が乳児期から寝ない、下の子はずりばいして一人で遊んでたのでちょっと放置(家事等)してたら寝てる!!って事もある程良く寝る子です😆

• 8月9日
  • ままり

ままり

こども園行かれてると、お昼寝の時間ですよ〜っていうのがあって
    【昼寝の時間⠀】を理解してるからいいですよね😊
    娘は眠くてグズグズしはじめても
    お昼寝しよっか? って言うと寝ない!!ってなります😓

お昼寝しよう、と寝かされるのが嫌みたいで…
    ほんとは昼寝するなら13時くらいにしてほしいのですが、、

• 8月9日