※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が急に場所見知りがひどくなり、普段大丈夫だった場所で泣いてしまいます。この時期に急にひどくなることもありますか?

1歳11ヶ月の娘が最近急に場所見知り?が増えてしまって、電気屋など今まで行っても大丈夫だったところで大泣きしてしまうようになりました。
元々そこまで場所見知りしなかったのですが、このくらいの時期で急にひどくなる事もありますか?

コメント

よしこ

理解できることが増えて来たからだと思います。
雰囲気がわかるようになったとか、視野が広がって色々なものが目につくとか、照れとか緊張という気持ちを表出できるようになったとか心が成長している証だと思います^ ^
どこに行く前にも必ず事前に〇〇に行くよ〜と見通しを立てた声かけをしたり行った先で泣いても大丈夫だよ〜と伝えて続ければそのうち落ち着いてくるかと😌

• よしこ

よしこ

追加ですが、うちの子もいつも行ってるスギ薬局で急に泣いたり嫌がったりするようになり、何でかなぁ〜と思ってたらピカピカの床に天井のライトが映っていてそれが怖い様子でした。チョコミントさんの娘さんも娘さんなりの理由があるかもですね^ ^

• 8月9日
  • チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    今まで大丈夫だった場所で大泣きすることが出てきたので驚いたのですが、確かに色々と気が付いたり目に入ることが増えているのかもですね😅
    成長の証と思って落ち着くのを待ちます✨

• 8月10日