※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

旦那の口が臭いです。笑前は臭くなかったのに、だんだん臭くなってる気…

旦那の口が臭いです。笑
前は臭くなかったのに、だんだん臭くなってる気がします!なんせ、歯茎は腫れてる気がするし、普通に虫歯があるのに、歯医者をすすめても絶対に行きません。
何を言っても絶対に行きません!!!笑
歯磨きだってせずに寝ることがあるくらいです。
きもちわるっ!
ちゅーもしたくないです!うつりそうで。
いっそのこと、虫歯が酷くなるか、歯がグラグラでもすればいいのに!って思います。
人相手の仕事なので、絶対みんな臭いって思ってるはず。
同じような方おられませんか?どうしたら歯医者に行ってくれるのか、本当に悩みです。臭すぎますもん!笑
それか、よくなる方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら素直に虫歯有るし、口臭するから歯医者行きなさい!!って言います\(^o^)/

  • ★☆

    ★☆


    それ言ってもダメなんです😭😭 あまりにも頑固すぎて言うのも嫌になってやめたくらいです。笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくそんな臭い口で仕事出来るね。相手が本物に可哀想って言ってもダメですか(笑)
    それか第三者からも口臭いって言われてたらダメージ効くと思うんですが…(´Д`)

    • 7月3日
アンパンマン

うちの夫も臭いです😥
臭い臭い言うてたら、逆にすぐ臭いとか言うやん😑って私が悪く言われます(笑)
歯磨きせずに寝そうだったら歯磨き粉付けて持って行きますよ(笑)
まだ磨いてないやんな?って言って(笑)

毎日のように臭いって言ってた時があって、ちゅーしたくないわって言ったら、歯磨きしてからちゅーしに来るようになりました(笑)

  • ★☆

    ★☆


    凄いわかります。笑
    逆に悪く言われますよね😅😅笑
    その作戦、よくしてます!!!!!

    それ言ったことがあって、そしたら、なら別にちゅーせんでいい!とか言ってて…笑 そういう問題じゃないだろ。笑

    • 7月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン


    歯ブラシ持って行ったらさすがに磨きますよね😅

    間違いない。笑
    なんかFacebookで扁桃腺炎になりやすい人は口の中に穴が空いてて、そこに汚れ(白い小さな塊みたいなの)がたまって口が臭くなるって動画見ました。
    うちの夫は扁桃腺炎なりやすくて、そういうグロい動画見てからめっちゃ心配になってるんですけど、グロすぎて本人に言えない、、、。

    • 7月3日
*りっちゃん*

こんばんは( ¨̮ )
うちの旦那も同じです。
結婚する前は臭くなかったし、リステリンを毎回するくらい気にしていた人が、今じゃ夜歯磨きすらしないで寝てます…。
てか、ご飯食べてそのまま寝落ちしてます。

虫歯の治療中にも関わらず歯医者にも行かず放置…
もう口が臭くてたまらないです(;_;)
歯磨きした直後に匂いするんで、歯医者に行って欲しいです(><)
答えになってなくてすみません💦

  • ★☆

    ★☆


    うちも全く同じです!!笑
    今は、歯磨かないかわりにリステリンしたりしますからね😂😂いやいや、磨こうよ。

    わかります!わかります!歯磨きしたあとでも臭いですよね!!爆笑。
    ほんっっと歯医者いってほしいです!なにかと理由つけて行こうとしないので、腹たって。笑
    いえいえ、大丈夫です!話がわかってもらえる方がおられて嬉しいです💓

    • 7月3日
ほんりゃん

男性は痛くなってからじゃないといかないですからね;^_^A
私は今の旦那と付き合い始めた頃、歯科衛生士の学校に行っていたので臭いといいまくっていました(笑)
勝手に自分の職場で予約をとって行かせました;^_^A

方法としては他人に臭いと言ってもらうか、キスを拒むかですかね〜
やはり口臭を治すのは治療をしないと難しいと思います。
少しマシになる程度でよければ寝る前にアルコール無しのマウスウォッシュをさせてみてはいかがですか?

  • ★☆

    ★☆


    歯科衛生士さんのご意見ありがとうございます🙇🏻💓

    他人にいってほしいです!娘がしゃべれる様になったら言わせようと計画中ですが😂
    やっぱり治療しないと無理ですよね。アルコール無しがいいのですね🙋🏼!買ってみます!

    • 7月3日
  • ほんりゃん

    ほんりゃん

    旦那さん歯磨きが面倒くさいとゆうなら電動歯ブラシを使用させるのも方法の1つですよ(^○^)
    手が疲れることがないですからね!
    旦那の口臭は本当に耐えれませんよね!!(笑)
    頑張ってください*\(^o^)/*

    • 7月3日
deleted user

最終手段
くさいから近寄るな
ぐらい言えばさすがに行くと思います( 💧¯₃¯ )

  • ★☆

    ★☆


    それ言ったら本当に近寄らなくなるくらいです😂笑

    • 7月3日
ななこ329

うちは旦那が口臭を気にしすぎで最近仕上げ磨きをしてます(笑)
仕上げ磨きをするフリをして、「歯茎腫れてるよ!?膿みたいなの溜まってるんじゃない?痛くない?」とか「なんか奥の方が黒くなってる…」とか重大っぽく言ってみるのはどうでしょう??
少しは焦ってくれるかもです(^_^;)

  • ★☆

    ★☆


    凄いいい案ですそれ👍🏼💓
    私も仕上げして、大袈裟に言って脅します!!!笑

    • 7月3日
tomo0423

私の旦那も歯医者嫌いですが、
2人でデートついでに2ヶ月に一度のペースで歯医者通ってます!
顕微鏡で口の中のうじゃうじゃいる菌を見せられ、、、
2人で毎日歯磨きの時にハブラシに薬つけて磨いてます!
口臭しなくなります!!!
これを続けていれば、2ヶ月に一度検診に行って、軽く歯垢とってもらうくらいなので痛くもないし、歯もツルツルで気持ちいいです☆
ですが引っ越しをしてから歯医者をまだ見つけてないので、最近サボり気味で、しばらくサボるとやはり口臭が……
最近は美容室行く感覚で歯医者もって言いますよね(*^^*)
旦那さんをどうにか歯医者へ連れて行ってあげて下さい( ; ; )
自分の旦那さんが臭がられてるなんて辛すぎます。
というか息臭いと隣で寝れない!
私の旦那もニンニク食べてきた日とか臭すぎて夜中うなされます。
口の中の菌は、うつるので、知らないうちにうつされてたら大変!

カエル

うちも臭いです
夜歯みがきしません
よくそれで眠れるのが不思議です
気持ち悪くないのでしょうか?なので歯みがき1日1回です
ありえません

子供に近寄らないで欲しいです

SOUmama

うちの旦那もくっっっさいです‼︎笑
虫歯はないらしいんですが
ずっと歯列矯正してたんで、
多少の磨き残しはあるかもだし
それは仕方ないのかな‥って
今まで思ってたんですが
歯列矯正が無事終わって
器具を取った後でも臭い。
チューとかほんと、気持ち悪いです(笑)
ちゃんと歯磨きしないんで
親しらず抜いた後の穴に
食べカスが大量に詰まってた時は
ほんとドン引きでしたヽ(´o`;
歯磨きせずに寝た時は
おもいっきり叩き起こします!
口が臭い臭いと、言っても
またそんなん言う〜
ぐらいにしか受け取らないんで
もうむかついて
あんたの指、あんたの舌につけて
その指ちょっと匂ってみ⁉︎?💢
と言ってやらせたところ
自分の口腔内の臭さに気づいて
落ち込んでまーす(^ ^)
歯医者で口臭予防みたいなん
してもらう予定です(笑)