※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびぴ
サプリ・健康

息子が木曜日の夜中から発熱。高熱3日目になりますが、まだもどりません…

息子が木曜日の夜中から発熱。
高熱3日目になりますが、まだもどりません。

ご飯もなんでも食べ、水分もたくさんとる子が
食べやすいゼリーやパンのみ、イオン水をちょびちょび…
です。

ほとんど初めての発熱(高熱)で、まいっています。
夜中もしんどそうで、ずっと立って抱っこ。
旦那も実母にも助けてもらってますが、終わりがみえず不安です。

世のママたちは、みんなコレを経験してるんですよね。
ちょっと疲れました〜。

突発性もまだなっていないので、突発性なのかな。
平熱に戻る時って、どんな感じなんでしょうか?
まだ今の時点で39.3です。明日には治ることはないですか?

コメント

もな👠

病院には行ってますか?ら

  • ひびぴ

    ひびぴ

    病院いきました!
    念のために血液検査もしてもらいましたが、アデノなどのウィルスは無かったです。
    鼻水少しとお腹もゆるめですが、あまり気にならない程度で、熱だけです。
    座薬も用法守りながら、眠れない時に4回ほど入れましたが、あまり変わっていません。。

    • 8月9日
  • もな👠

    もな👠


    明日で4日目ですもんね。
    熱が5日以上続くと他の病気の可能性もあるので、再診したほうがいいと思います。
    息子も熱が下がらなくて入院した経験がありますので💦

    • 8月9日
  • ひびぴ

    ひびぴ

    昨日の昼前に平熱に戻りました😭
    息子さん、入院されたことがあるんですね💦
    ほとんどはじめての高熱で、座薬のタイミングもイマイチ掴めず、不安でいっぱいでした。
    ありがとうございました😊

    • 8月11日
まろん

うちは丸3日高熱が続いて
すーっと下がった直後に発疹が出ました!
発疹出てからも大変ですけど、とりあえず熱が下がってくれれば安心できますよね😥

  • ひびぴ

    ひびぴ

    そうなんですね!
    朝起きたら熱がさがっていた感じですか?
    今でもわりとグズグズなんですが…こわいです😭
    はじめての子でわからないことだらけです😭

    • 8月9日
  • まろん

    まろん

    そうですね!
    今夜は眠れてるなーと思ったら翌朝下がってました✨
    うちは発疹が出始めてから2日間は不機嫌酷かったです😅

    • 8月9日
  • ひびぴ

    ひびぴ

    遅くなりましたが、昨日の昼前に平熱に戻りました😭
    発疹も出てるような出ていないような…
    いつもより不機嫌なので、突発性なのか微妙なところです🤔
    お医者さんにも見てもらいましたが、汗疹とも言えるし突発性とも言えるけど…突発性にしては発疹が薄いしね…と曖昧な回答💦
    ともあれ高熱が下がって、ほんとに一安心です😭ありがとうございました!

    • 8月11日