※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お盆休みの間に一日だけ昼間上の娘と2人で近所のスーパー銭湯に行きたく…

お盆休みの間に一日だけ昼間上の娘と2人で
近所のスーパー銭湯に行きたくて
下の子のお世話を前から言っていて約束してたのに
旦那が朝から旦那の実母達とゴルフに行き
昼には帰ると言ってたのに帰ってこず
娘と私は楽しみにしてたのに裏切られました、、

流石に下の子2ヶ月過ぎの子と上の娘4歳
私、私の母と行くのは流石にむりですよね、、

赤ちゃんの銭湯デビュー教えて欲しいです😓

コメント

あやこ

今の時期、コロナは大丈夫な地域の方ですか?

  • あやこ

    あやこ

    オムツ取れてない子は入れないとこもありますし、ベビーバスがある所もあります

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    大阪に住んでます

    なので1番少ない時間帯が
    昼間の2〜3時でその時間は
    人が誰もおらず自分達だけの貸切状態だったので(まだ下の子は産まれてません)

    その時間帯に行く予定で旦那にお願いしてました
    また次回行こうと
    考えてるんですが
    旦那は当てにならないので
    今日は行かなくてもいつ頃から
    デビューしたのか気になります

    事前に電話でオムツ取れてない子でも大丈夫なのかも
    聞いてましたが、大丈夫なようです✌️

    • 8月9日
  • あやこ

    あやこ

    滑って転んだりとか考えると首が座らないうちは危ないですよね。
    うちの近隣はオムツ取れてない子ご入れるところはムスメが2歳の時に出来たので2歳の時に行きました。
    水では移らないとか聞きますが、コロナの方がもし浸かったお湯と思うとどうなんでしょうか?

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    2歳に銭湯デビューしたんですね!
    参考にします( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    旦那が約束を破ったので
    信用が薄れたので
    ある程度大きくなるまでは
    やめときます

    • 8月9日
ことね

わたし的にはやくて1歳からです。

  • ママ

    ママ

    なるほど🤔
    1歳ですか!!
    オムツは取れてましたか?

    • 8月9日
  • ことね

    ことね

    取れてないけどおしっこのタイミングが分かってきてたので合わせて行きました!

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    なるほど!!
    それも良いですね!

    • 8月9日
その

何かあったら怖いので、できれば3歳くらいが良いかなぁと思います。

あとはやっぱり私は銭湯で粗相をしてしまった時、回りの目が気になります。

ご自身が銭湯に行った時に他人の子供がオムツで、仮に大きい方の粗相を目の当たりにしても平気ですか??

  • ママ

    ママ

    そうですね〜、
    私の近所の銭湯は結構子連れの方かおばあちゃんしかおらず
    皆さんオムツが取れてない子が入ってても全然気にせず
    (可愛いね〜ゆっくり入って帰りね〜)
    と言われてるのを見たことがあります。

    粗相してる子を見たことが
    ないので何とも言えないですけど
    それを言えば大人が
    サウナから出てきて
    水風呂に汗を流さず入る人と
    同じ感覚ですよね😓

    銭湯に行けば私の場合先に
    洗ってから入るのは当たり前
    帰りも身体を洗ってから出ますね☺️♩

    • 8月9日