※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

3歳男児のお被布は素人でも着付け可能ですか?

七五三 三歳男児のお被布は素人でも着付けられますか?

今年の秋頃、上の息子の七五三と下の子のお宮参りを同時にやろうと思っています。
スタジオでの写真撮影はとりあえず考えておらず、着物(袴)を着せて神社にお参りに行こうと思っています。

袴はネットレンタルしようと思っているのですが、袴の着付けだけしてくれるところがあまり見つからず、どうしようかなぁと悩んでいるところだったんですが、
3歳だし袴でなくお被布であれば素人でも簡単に着付けられるかな?と思ったのですが…

私自身は着物の知識はあまりなく、動画をみながら浴衣の着付けを自分でしたことがあるくらいです。

コメント

ひなの

女の子ですが男の子も3歳は同じだとおもいます。
簡単ですよ〜!

• minazuki

minazuki

帯をしっかりむすんだりしなくていいし、素人の私でもいけますかね😆ありがとうございます!

• 8月9日
さぁちゃん

美容室とかだったら袴の着付けしてもらえると思いますよ(^^)

被布だけだったら簡単だと思います!

• minazuki

minazuki

卒業袴とかの着付けはよく見るんですが、なかなか3歳の子の着付けってネットでも見つからなくて😭
    被布着られるのも今だけだし今回は被布にして私が着せようかなーと…下の子もまだ小さいですし、、。
    簡単ならよかったです!ありがとうございます!!

• 8月9日