※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園の申し込みが来月で激戦区。正社員希望だが、現在の条件で割りに合わないか悩んでいます。

来月保育園の申し込みがあります。激戦区です。
求職中だと落ちる確率が高く今から正社員の面接をしても4月から雇ってくれるところがなかなか見つかりません。。

正社員の方がいいのはわかっていますが、パートのフルタイム週5で9時〜17時、月18〜20万の収入だと割りに合わないでしょうか?

コメント

正社員と月収が同じなら割に合わないとかはないと思います!
でも、同じ時間働いてもパートだとボーナスないので、年収でいえばかなり差があると思います。

パートするなら私は扶養内一択です😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 8月11日

割りに合わないというのはどういう意味ででしょうか?正社員と同じだけ働いてもボーナスがないから?フルタイムならおそらく社保に入れるし、有休も付与されるのでそういう面では差がないと思います🤔年収も200万以上は稼げますので扶養内より働き損ということもないです。

はじめのうちはお子さんの体調不良で休むことも多いので、お給料は減りますが、それは正社員でも有休がまだ付与されていない状態であれば欠勤になるので一緒です。パートでも半年たてば有休使えば良いと思いますし...。

やはりボーナスや退職金ですかね?保育園に入るためということであれば、まずはパートで就職して頃合いを見て転職活動するのはアリだとおもいます!

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊!

• 8月11日