※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について相談です。暑い日は肌着&洋服ではなく、洋服一枚でも大丈夫でしょうか?綿100%の洋服で同じだと思いますが、皆さんはどうしていますか?写真も参考にします。

赤ちゃんの肌着について教えてください!

もうすぐ5か月になる娘がいます。
家では肌着一枚で過ごしていて、お出かけの時はロンパース一枚もしくは肌着の上に洋服を着せています。
ただ最近すごく暑いので肌着&洋服じゃなくて、洋服一枚じゃダメなのかな⁉️と考えています。
洋服といっても綿100%のものです。
同じ綿100%ならロンパースと洋服だと形が違うだけで、肌への影響は同じなんじゃないかと…🤔
ちなみにタグについては、オムツに当たる場所についてる事がほとんどなので気にしていません!
みなさんはどうしてますか?
参考に写真載せます!

コメント

初めてのママリ

ロンパースの画像です!

初めてのママリ

洋服です!綿100%です。

うちは小さく産まれたため、そもそも服のサイズがなく、去年夏はロンパース1枚に短パン、もしくはワンピにレギンスでした💦ちなみにサイズは45サイズでした。
今年になってようやくユニクロのエアリズムロンパース型肌着60サイズの上に服着せてますが、去年と今年で汗のかきかたとか何か違うかといったら特に何もないです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡外に出ると暑すぎるのかすごく汗かくので少しでも涼しくしてあげたくて😱
    肌着着ても余計に汗をかく訳じゃないなら着せた方が良いかもですね😙

• 8月9日
myi

写真を見た感じだとこのロンパースは、肌着ってよりは服として着せるように思いました😀

もっと薄手の肌着を着せるのはどうでしょうか??
肌着は汗を吸収してくれるので肌着と服を着せた方がいいかなと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦ロンパースと一口に言っても色んな種類がありすぎて理解できていません笑
    ちなみに一枚で着れるロンパースというのは、ユニクロで売ってるようなやつの事ですかね…?部屋着的な見た目の🤔

• 8月9日
  • myi

myi

私も、イマイチ違いはわかってないです、すみません😱
    見た目や生地の暑さで判断したり売り場によっては肌着と服が分かれてるのでそれで判断したりしてます😀

ユニクロで売ってるのがどんなのかわからないのですが部屋着っぽい見た目なら部屋着にしていいと思います😀
    肌着だとメッシュ素材などが今の時期にはいいと思いますよ😆

• 8月10日
  • myi

myi

誤字すみません、生地の厚さです😅

• 8月10日
おこのみやき

本人が嫌がらないなら一枚でも良いような気もしますが、私ならメッシュのキャミソール着せます。
ユニクロで売ってますよ👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘は特に何を着せても嫌がらないので好きな服を着せてしまっています🥰
    メッシュのキャミソール持っているので、着せてあげようと思います!✨

• 8月9日
こっちゃん

小児科の先生に一枚で着させて!って言われたのでいいと思います!おくるみとかで室内は調節するといいよと言われました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるべく涼しくした方がいいという事なんですかね?🤔
    うちの娘動きが激しくて、おくるみを巻いてもすぐ抜け出してしまいます💦笑

• 8月9日
ユイ

暑い日は1枚しか着せてませんでしたよ!この時期大人でも肌着着たら暑いですし、汗かいたらこまめに着替えさせてあげると良いと思います✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夏は本当に悩みます😢
    そうですよね、こまめに着替えさせてあげるようにします💕

• 8月9日
はじめてのママリ

私も最初は肌着着せなきゃ💦と思って買いましたが、なんだか着膨れ&暑そうで、もう下着なしで着せてます(綿100パーです)👚
湿疹も出て無いですし、タグが当たる服でも嫌がる様子はないです。
同じ月齢ぐらいなので、気持ち分かるー!と思いました😭
服のバリエーションが増えてきて、いろいろ着せるの楽しみですよね😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよー😭家の中では肌着一枚で、外に行く時は服を着せますって書いてあったりするんですが外の方が暑いし涼しくしてあげたくて💦
    赤ちゃんの服がかわいすぎて、必要以上に買いすぎてしまいがちです😂笑

• 8月9日