※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

胎動を感じたのは20wごろ。アプリでは15wからとも。お腹のガスのような感覚。胎動が安心できる。健診まで1ヶ月。

胎動っていつから感じましたか?どのように感じましたか?
1人目の時は20wくらいに感じたと母子手帳に書いてありました(^^)アプリなどでは、経産婦は早くて15wくらいに感じる人もいると書いてあったのですが、まだよくわかりません。。
お腹のガスが動くような感覚はあるのですが、そんな感じでしたっけ?
この時期、健診が1ヶ月先なので、胎動を感じられたら安心するのになぁ〜と思っているところです。

コメント

こうママ

2人目妊娠中です!
16週の終わり頃から んっ??
とポコっと動くような感覚が始まりました!
でもまだ小さいからか、日によっては
今日全然胎動分からないなー😅
って日も全然あります!
健診の期間があく時期って不安になりますよね😭

  • にこちゃん

    にこちゃん

    ん?!という感覚ですね〜😌
    初めは感じる日と感じない日があって、徐々にこれが胎動って気がついてくるんですかね…なんだかもう忘れてしまいました💦

    • 8月9日
みみっく

1人目は18w頃には
ポコポコ動いてました!
戌の日にはすでに動いてて
太鼓の音にビクッ!と反応する
くらいでした😁

お腹の子は15w入る頃くらいに
布団に横になってた時
1回だけぐにょんっと感じました!
それっきりハッキリとした胎動は
感じませんが、なんだかもぞもぞ
動いてるような…そんな感覚は
ありますね!😊

私も先週検診行ったばかりで
1ヶ月先が長いです〜😩💔
早くしっかりとした胎動
感じたいですね!💕

  • にこちゃん

    にこちゃん

    太鼓の音にビクッと反応するなんて可愛いですね♡
    もぞもぞぐにょんという感覚ですね💡集中して確認してみます😌
    エコーで見るまで不安で…

    • 8月9日
deleted user

1人目は18w、2人目は16wで確信しました!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    2人目は16wでわかったのですね〜✨早く感じたいです。

    • 8月9日