※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子への出産祝いで5000〜10,000円の予算内で何を贈るか迷っています。実際に嬉しいものは何でしょうか?現金以外でおすすめを教えてください。

甥っ子に出産祝いを考えてるのですが考えすぎて全然決まりません!(笑)
色々あげたいけど限度があるし…😅

みなさん実際に何もらったら嬉しかったですか?

結婚祝い(現金)を同時に渡すので現金以外でお願いします🙇

予算は5000〜10,000円です!

おもちゃ、絵本
スタイ、ブランケット
おむつ、おしりふき
ママギフト
名入れ
などなど!

コメント

ひなの

1人目なら離乳食セットが意外と重宝しますよー!
ブランド物なら1万くらいします👍

• ママリ

ママリ

離乳食セットも悩んでました😂
    素材を決めきれず…使いやすいのはプラスチックだけどおしゃれなのは木だし陶器は落とされたら怖いですよね😭
    悩みますね(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットとバウンサーは自分で買わなかったのでプレゼントで貰ってありがたかったです😍
高価だし、買って失敗するのも嫌だしで踏ん切りがつきにくいものなので💦笑

• ママリ

ママリ

どちらもあったら重宝しますね😄
    メルシーポットは口で吸うのとは全然違いますか?😂

• 8月9日
  • りんご

りんご

残るものは自分で選びたかったりオムツも好みがあるのでお尻ふきの箱は助かりました。トイレに流せるの便利でそれからトイトレ終わった今でもトイレに置いてうんちの後とかは愛用しています。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口で吸うやつを買う前にメルシーポットを貰ったので比較はできないのですが、自動で吸ってくれますし慣れたらスイスイなので便利だなーと思って使ってます✨
    これを口でやろうと思うと大変だろうなぁとは思いますね…
    あと風邪うつったりするって聞きますがそういう心配がないのも良いと思います☺️

• 8月9日
結優

友達からおむつケーキもらったのが嬉しかったです。

使えるようになるまで飾っておけるし、おもちゃやタオルもついててすごく嬉しかったですね。

ななこ

相手は第一子ですか?
私ならカシウエアやラルフのお包みやブランケットが嬉しいです。
ベビーカーの上にかけたり友達が来たときにベビーベッドにつかったり、保育園の布団がわりにしたり、ながく使えますよ☺️
後は相手の好みを知ってるなら好きそうなブランドの服セットとかですかね😁