※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ事後報告。連れて行く間に漏らし多い。トイレは好きだが、教えてくれない。アドバイスください。

(2歳6ヶ月トイトレについてです。)
そろそろ本格的にオムツを外したいです。
パンツにして30分〜40分に1回トイレに
連れて行ってます。
パンツではおしっこしたらダメ。おしっこ出る前教えてね。と言ってますが、おしっこ出た!といつも事後報告です😅💦
30分〜40分で必ずトイレに連れて行ってますが
その間にお漏らししてしまう事も多いです💦💦
トイレに行けば必ず出ます。トイレに行くことは大好きです。でもいつも事後報告なので、どうしたらおしっこ出る前に教えてくれるのかわかりません、、
なんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

チム

そのうち事後報告じゃなくなってくると思います😄それまでが我が子は長かったですが😅

  • もも🍑

    もも🍑


    なるほどですね😌
    息子も長そうです、、😅

    • 8月9日
deleted user

オムツに漏らしてるんですか?
うちは思い切ってオムツ取って、普通のパンツ履かせてました。勿論数回は失敗しますが、パンツが濡れるのが不愉快という事を本人が認識できたと思います!最初は2歳半頃にトイトレ始めたときは、何度か漏らして全然ダメだったのでトイトレをきっぱりやめて、3歳になる2ヶ月前にもう一度チャレンジしたら、一度も漏らさず二日でオムツ取れましたよ!その子のタイミングもあるのかなと思います。

  • もも🍑

    もも🍑


    漏らしてるのはパンツです。
    私もパンツ履かせてますよ!
    タイミングですね、、
    難しいですね😣😣

    • 8月9日
nagisa

おしっこ出るってゆう感覚が
わかるようになるとトイトレ
進むと聞きました!
うちの5月からはじめて最初は
パンツにジャーとしてゆうの
繰り返して大変でしたが
ある日突然おしっこ出ると
本人から言ってくるようになり
そこからは寝る時以外は
パンツで過ごしてます!

  • もも🍑

    もも🍑


    なるほどですね〜多分息子は分からないんでしょうね😣
    今日も3回ほどパンツにジャーでした☹️
    突然本人から言ってくれる日がくるんですね!!
    凄いです!羨ましいです😣
    すみません。上の子も下の子も月齢が全く同じで勝手に親近感湧いちゃいました🤣笑

    • 8月9日
  • nagisa

    nagisa

    えっそーなんですかー?😆
    それはめっちゃ親近感湧きますね💓
    うちの息子も5月ぐらいから初めて
    お兄さんパンツ6枚持ってるんですが
    夕方には全て消費とか普通でしたww
    それが7月中旬から急におしっこって
    自分から言ってくるようになり
    今では寝るとき以外はパンツで過ごしてます👍
    ジャーってされるとイライラ
    しますよねー😭ww
    でもいつかきますから!
    できる日!😭

    • 8月9日
マママ

うちも同じですーT_T
出る前に教えてねって今まで何度言ったことか…。
パンツにしたりトレパンにしたりしましたが、うちの場合は漏らしちゃうことで自信をなくすようで、普通のパンツはやめました。
保育園では定期的にトイレに連れてってくれるので失敗することは少ないようですが、うちではトイレに行きたがらなくて、結局失敗しちゃう。
でも最近はうんちを2回連続成功して、本人も喜んでましたー。
うんちは踏ん張る顔がわかるから、うーんってしたと思ったら、超特急で脱がせてトイレに座らせますw
それでも、お出かけの時とかにオムツにするし、外出先でトイレ行きたいって言ってくれてもこども便座がなくて思うようにできなかったり。本人もなかなか切り替えられないのかもしれないなと思ってます。
回答になってなくてすみません。
お互いもう少し頑張りましょー(^^)