※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

家族で今日どこ行こうか?という話になったので「水遊びさせにいこう」と…

家族で今日どこ行こうか?という話になったので「水遊びさせにいこう」と行って近くの公園に行きました。
私が子供を遊ばせていると、「帰りはそんなに濡れたまま車に乗らないでね」とか「まだ歩かないから早かったんじゃない?」とか「熱中症になるから帰ろう」など言われあまり遊べませんでした。
周りを見ると一緒にびしょびしょになりながら楽しそうに遊んでいるパパがたくさん。
思わず「何でうちは…」と比べてしまいました。
今日は寝かしつけを手伝ってくれて助かったのですが、旦那がテレビがついてる部屋で子供を抱っこしていて、子供がなかなか寝なかったのを見ていて、「こっち眩しいから隣の寝室で寝かせた方が早く寝るかも」と言ったら「あー、テレビ見たいのに」とイライラした口調でドアを思い切り閉めて、余計子供が泣いたので結局変わりました。
男の人ってこんなもんでしょうか。
なんか、旦那が子供っぽすぎて、旦那を見下してしまい愛情が冷めていきそうです。

コメント

まみ

歩けないとしても、その場に連れて遊ぶ事に意味があると思います。
熱中症になるから帰ろう。に対してはどの位遊んだかによりますね!

うちの旦那は、車は汚れるもの、だと考えです。
子供いたらもちろん汚れますし。笑
我が家の車なんてジュースこぼされたわ。
プール後濡れて入るわ。笑
って感じです!笑

深く考えるから色々思うんですよ!
あまり、考えない事1番です!

  • ぽん

    ぽん

    子供がいたら車なんて汚し放題ですよね(笑)
    あまり考えないようにしたいと思います!

    • 7月3日
  • まみ

    まみ

    汚し放題ですよ(●︎´(エ)`●︎)ゞ笑
    我が家の車を旦那様に見せてあげたいくらいです(笑)
    これを覚悟で!!笑って感じですね(笑)
    汚して、子供は大きく育ちますね♡

    • 7月4日
ひろ(,,•﹏•,,)

うちも似たような感じです💧
毎日遅くまでテレビを見ていて、「明るくて寝れないから暗くできない?」と毎日のように言っています。ふてくされながら電気だけは消します。でもテレビはつけたまんまで…それに加えて腹がたつのが、テレビを点けながら本人が寝てます💧
寝かしつけを手伝ってもらえるだけ、羨ましく思ってしまいました…うちと似ていて思わずコメントしてしまいました💧

  • ぽん

    ぽん

    ふてくされるの、分かります(笑)
    子供のほう優先して!って感じですよね!

    • 7月3日
しいのみ

男の人は案外?子どもっぽいですよ~(^-^;)父親の自覚も遅いですしね; よく子供2人いるみたいと思います。
うちも、子供より自分がやりたいことを優先させてることが多いです。スマホばかり見て、なかなか遊んであげない…と思えば、せっかく寝そうな子に、わざわざちょっかい出して起こしたり…。子供の様子を見て考えてと思います。

水遊びについては、残念でしたね(>_<)歩けない子の水遊び、どう相手をしたら良いか、わからなかったのかも?きっと歩けるようになって、パパも一緒に遊ぶようになれば、改めて楽しく過ごせますよ!

  • ぽん

    ぽん

    うちもスマホばっかりいじってます!
    早く子供の目線で遊んでくれるようになってくれるといいのですが…
    結構自分のことばっかりです(笑)

    • 7月3日
deleted user

えー、歩かなくても座って水遊びできますし、水遊びしたら濡れるやろ!って感じです(-_-)
今日ほんとに暑かったですよね(>_<)
うちも夫が、プールで遊ぼっかって遊ばせたかったみたいですが、その時間ベランダに影が全くなく、直射日光あついので諦めました(^^;

  • ぽん

    ぽん

    パパからプール遊び提案してくれるなんて、素敵ですね!
    うちは何をするにも、どこへ行くにも、「まだ早いんじゃない?」と言われます(笑)
    歩かないからからだと思いますが、ハイハイで思い切り遊ばせたり外で他の子供を見て刺激を受けることもあるのに…
    難しいですね!

    • 7月3日
アーニー

最近、そんな感じでしたー。
寝かしつけ頼んだのに、自分が寝ちゃって、ちょっとーっていったら、部屋の電気を暗くして逃亡…(笑)自分の部屋で寝てました。言い方もいまいち子どもの目線じゃないし、ま、仕方ないんですかね(T^T)

  • ぽん

    ぽん

    男の人って育児出来ないんでしょうか(笑)
    もう少し子供のこと考えてほしいです…

    • 7月3日
a(28)

わたしは旦那さんの、
車汚れる発言は仕方ないかなー
と思ったりします_| ̄|○
汚れるのは仕方ないですけど!
仕方ないですけど、、
やっぱいい気持ちはしないので
綺麗にじゃないですけど、
着替えとかして乗せたいです(>_<)
汚れたからといって怒るとか
腹立つとかではないですけど、、
やっぱ家も汚れるのは仕方ないけど
汚れていい気持ちしないですし、
口に出さないにしても
あーまた汚したかー。
あーまた掃除機かけなきゃー。
とこころで思ってしまいます(>_<)

寝かせつけは
うちの旦那もあるので、
(テレビ見たらやる。発言とか)
自分の時間軸じゃなくて
子どもを、軸に動いて。
と言います(^ω^)!!
あとは自分で寝かせつけて、
家事をお願いするとかしてます!
ま、だいたい寝かせたあとに
自分でした方が早いですけど。笑

  • ぽん

    ぽん

    自分でした方が早いの分かります(笑)
    旦那にお願いすると「何でここで終わらせたの?」って思うぐらい中途半端なとこで「終わったよー」って言ってきたりするので逆にイライラ(笑)ほんと、子供を軸に動けないとこの先不安です。

    • 7月4日
  • a(28)

    a(28)

    わかりますー、(>_<)
    洗い物俺がやるよ!て
    言ってくれてゆっくりしてると、
    鍋類残ってて、
    あれは?て聞くと
    皿類だけやったよ(^ω^)
    とニコニコ。笑
    鍋類は洗わなくていいの?て
    なりました。笑
    なので、自分で始めに鍋洗って
    食べてすぐ皿類洗った方が
    まだしてないのー?てならなくて
    楽ですね(^ω^)!

    • 7月5日
(^∇^)カカカ(^∇^)

うちの旦那もそんな感じですね。


子供の事をわかってないくせに何かと口出ししてきます。
面倒見れないくせに余計な事をして結局、私がやることになったりします。

初めは旦那の言うことを聞いていましたが、子供のことを一番わかってるのは自分だし!と思って流すようにしてます。
あとは、子供の判断に任せています。

アンパンマン

旦那さんひどいですね!
うちは鼻水服に付けられて文句言うけど笑ってますよ(笑)
つたい歩きの時に水遊びに連れて行きましたが、動画や写真を撮ったり、裸足でバシャバシャ水をかけたりみんなで楽しみました。

寝かしつけの時は暗く静かにしてほしいですよね。
うちはドアをしめて、音も最小にしてもらってます。
文句言ったら正論言ってねじふせてます(笑)