※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

お腹の大きさと赤ちゃんの体重は比例しないことがあります。出産時の赤ちゃんの体重はお腹の大きさと直接関係しない場合もあります。

出産前のお腹の大きさと出産時の赤ちゃんの体重って比例する場合が多いですか?平均よりもあまり出ていないお腹から4キロくらいの赤ちゃんが生まれてくることは稀でしょうか?

コメント

さや

私は産休に入るまで全然気付かれなくて10ヶ月目に入りやっと目立ってきたくらいでしたがそこまで大きくならずに、産まれたのは3300gの女の子でした!
小さめだと思ってたのでびっくりした覚えがあります、

ようこ

そうとも限らないのではないでしょうか😌
確か、タレントの紅蘭さんは臨月でも妊婦さんとは思えないくらいお腹が出ていなかったのにお腹のお子さんは大きめちゃんだったような…🤔
具体的に何グラムだったか覚えてませんが、どうやってそんな大きな子が入ってたんだろうと思った記憶があります☺️笑

Huis

1人目はパンパンで予定日まで2ヶ月あっても「まだなの?」と言われるくらいで3,312g、2人目は特に大きいと言われるほどではなく恐らく平均くらいで2,924gでした😊出てなく見えても大きい子が生まれることはあると思いますが、確率は高くないんじゃないかと思います🤔

もふもふトトロ

1人目の時より4人目は腹囲も大きかったですが生まれた時の体重は1人目の方が200g重たかったです。

友達は私よりもお腹大きかったですが赤ちゃん2000gなかったですし、お腹の中、奥行?とかにもよるのかな〜って思いました😊