※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の顔を叩くことがあると、おかしいのでしょうか?😔単語はいくつか話すようになりましたし、簡単な意思疎通もできます😣

自分の顔を叩くことがあると、おかしいのでしょうか?😔
単語はいくつか話すようになりましたし、簡単な意思疎通もできます😣

コメント

マロン

上の子はなにが楽しいのかわからないけどよく壁に頭をごんごんしてました💦
どんなときに顔をたたくんでしょうか?
二歳前なら少しずつ理解し言葉もでてきますよね?

娘はちびまろさんより2ヶ月くらい下ですが
単語はでてきます!話はある程度理解し行動しますが
2語はまだです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは問題なく育ってますか?
    まだ二回しか見たことないのですが、1回目はチャイルドシートに乗ってるとき、2回目は寝ぼけてるときです!
    少しずつ言葉も理解して単語も出てますが、二語分はまだです😩

• 8月9日
  • マロン

マロン

はい、今六歳になり3歳くらいは喋るのとか理解とかは他よりゆっくりでしたが今はたくさんしゃべって口も達者でひらがな読んだり書いたりしてます😊
    次男ももう4歳ですが理解して、喋るのはゆっくり目です😭

まだまだ大丈夫かなぁ?とは思います!
    コロナもあってあり1歳半の検診もないから相談しにくいですよね💦
    うちもまだ2語でてないです😭

ふざけてしてるのかもしれないしそんなに頻繁でなかったら様子見てあげて、頭ごんごんしたら痛いよ?と毎回の声かけは大事かなとおもいます😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨
    最近全く別件で病院に行ってついでに発達相談した時は、全く問題ない・発語も結構出てるし理解もしてるって言ってもらえました🥺
    まだ叩くことは知らなかったのですが。。気にしなくてもいいのか心配です😔

• 8月9日
  • マロン

マロン

でしたらあまりにも叩くならば対策を考えなければならないですが痛いからやめよう?と根気よくいってあげることは大事かなぁと
    それかちがう方向でこれしよっか!などしてる行動から気をそらすこともいいのかなとはおもいますっ
    子供の一つ一つ心配しますよね😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣言ってあげることは大事ですね😩✨
    あまり気にせず、様子を見てみます😆❤️

• 8月9日