※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦歯科検診に行くべきか迷っています。28wでコロナ心配。8月中旬に予約済。

妊婦歯科検診行きましたか?
コロナが心配で28wですがまだ行けてません。
8月中旬に一応予約しましたが、行こうか迷っています。

コメント

ママリ🔰

普段からメンテナンスしてるので、前回も今回も行きませんでした💡

じゃむ

心配ですよね😂
でもわたしは7月の半ばに25w頃で行きました!
結果虫歯はなかったのでもう行かなくて良いのですが、万が一虫歯があった場合、子ども生まれてからじゃ治療にちょこちょこ通うのも大変だし、早めに行くに越したことはないなと思います😢

私もコロナが心配だったので行ってません💦
もうお腹も大きくなってきてるので、これからも行く予定はないです!

カメさんまま

少し前に歯科助手してました。コロナ心配ですが、妊娠中は歯周病になりやすいです。妊娠前はなんともなかったけど妊娠してから〜って方をチラホラ見てきました。酷い人は歯周病が進行して抜歯になる方もいました。
地域によってもコロナの感染者数は変わってくるので様子を見て1度はクリーニングも兼ねて行く事をおすすめします。

ミッフィー

先週行きました!

(๑・̑◡・̑๑)

行ってないです!
非妊娠時に定期的に歯医者通ってたので大丈夫かなと思って!

出産してしばらくしたらまた行こうかなと考えてます!

コロナで結局行けなかったです(笑)

むー

行きました(´・ω・`)
現在も治療に通ってます🥶

j

コロナ怖いので行かないです
歯医者は感染リスク高いと思います

はじめてのママリ🔰

質問した物です。
行く、行かない。共にリスクはありますよね。少し気になる所を見つけてしまったので行ってこようと思います。
皆さまお忙しい中、回答いただきありがとうございました!!