※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Pigeonの電動搾乳器での母乳量について、他の方と比べて少ないか気になります。混合育児中で母乳量を増やしたいです。母乳パッドは湿っている状態です。

電動搾乳器での量について。

生後12日の母ですが、胸が張ったりした時Pigeonの電動搾乳器を使用しております。
搾乳出来る量が50〜60mlくらいなのですが、母乳の出てる量はやはり皆さんと比べて少ないでしょうか。
今は混合で育児してますが、なるべく母乳の量を増やしてあげたいです。
ちなみに母乳パッドはタプタプになるくらいには一応なってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のちょっと前から完母になりました😀
わたしもそれくらいの時は搾乳時はそれくらいでしたよ✨
それに、搾乳器でとれる量は実際に赤ちゃんに吸ってもらう時より少ないようなことを助産師さんに言われた気がします。(だし方が微妙にちがうとかで)
なので、赤ちゃんが飲んでるときはもっと出てるのかなと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、搾乳器と赤ちゃんに吸ってもらうのとでは違うんですね🥺💭💭
    ちなみに完母になられたとの事ですがやっぱり赤ちゃんに頻繁に授乳してましたか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁でした😀💦
    その日によって多少むらはありましたが、新生児期は10~14回くらいしてました💦
    1ヶ月越えてからは欲しがるままにでなく母乳でも最低2時間あけるようにと指導されたので(体重の増えが多かったのもあります😅)、今は8~9回になってます😀

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    やっぱり頻繁に授乳する事が大切ですよね😭😭💭
    今出てる量も少ないしあげてもすぐ泣いちゃうのでミルクあげてますがもう少し頑張ってみます🥺
    ありがとうございます!

• 8月15日