※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープ共済の子供保険について、自宅訪問や書類関係はありますか?共済の詳細を教えてください。

コープ共済ネットから申し込みされた方いますか?

来月から1人でプレ保育登園が始まるので
お守りの意味も込めて1000円の子供の保険に入ろうと思っているんですが、担当の方は自宅訪問とかあるのでしょうか?

また書類関係はないのでしょうか?

共済入ったことがなくよくわからなくて💦
もし良ければコープ共済教えて下さい!

コメント

fuutaeitamama

コロナの関係で今どうか分からないですが、私のときは担当の人が書類をもって家まできました😂

ちなみに県民共済も1000円のがあって、そちらは中耳炎の鼓膜切開とかでもお金がおりるので便利ですよ(*^^*)
保育園行きだしたらいっぱい風邪とかひいてすぐ中耳炎になるので助かります😂
コープ共済は中耳炎では出ませんが一応入ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ネットで申し込みしても担当の方はくるんですね🤣

    県民共済とコープ両方入ってるってことですか?
    ちなみに神奈川県住まいです👍

    • 8月9日
  • fuutaeitamama

    fuutaeitamama

    きました😂
    若干、親も加入いかがですか?の営業付きで😂
    この時期は特に来ないで欲しいですね🤣💔

    福岡県在住なのですが、コープ共済と県民共済1000円ずつ入ってます(*^^*)
    ちなみに今は、60歳?くらいまで加入時の保険料のままの保険とかもあるみたいで、コープ共済だけ辞めて保険を切り替えようか迷ってます😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましてすみません。

    来たんですね。。
    手続き完了してるのにってことですよね?


    色々安いのあるんですね、👍
    0歳から死亡保険など掛金安いうちに入れたんですが、
    今の年齢の時に怪我とかした時対応してもらえる保険ではなく
    掛金安く保証してもらえる掛け捨てを探していました!

    コープより県民共済の方がいいってことですよね♡?、

    • 8月9日
  • fuutaeitamama

    fuutaeitamama

    いや、なんか担当の人が家にきて書類を書いてから完了でした😭

    なるほど!!
    はい、毎回県民共済で中耳炎の鼓膜切開で給付金もらってます!
    コープ今のとこ出番なしです😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    そしたら県民共済の方が今は良さそうですね👍

    コープ適応されるものが少ないってことですか🤣

    • 8月11日
  • fuutaeitamama

    fuutaeitamama

    少ないです😭
    確か怪我通院はでるんですけど、
    通院するほどの怪我するのって多分小学生くらいからだから今入るなら県民共済の方がおすすめです(*^^*)

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    先月頭切って1週間消毒や抜糸で病院通いもあったので
    念のためと思って保険考えるようになりました🤣

    • 8月11日
  • fuutaeitamama

    fuutaeitamama

    あら😱
    それは大変でしたね😭
    そぉいうのは多分どちらでも出るはずです😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加で質問なのですが幼稚園とかでも保険って加入するんでしょうか??

    • 8月11日
  • fuutaeitamama

    fuutaeitamama

    うちは保育園なのですが、保育園での怪我とかで病院行く場合はでる保険に入らされます(*^^*)
    金額忘れちゃったんですが年で500円から1000円くらいだった気がします😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    コープ入られている方多いようなのですがあまりメリットは無さそうな感じですかね🙏

    保育園行かれてるとなると
    毎日バタバタだと思いますが
    お身体に気をつけてお仕事頑張ってください👍

    • 8月11日
  • fuutaeitamama

    fuutaeitamama

    多分安いので念の為入っとこ〜が多いとおもいます(*^^*)

    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️❤
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 8月11日