※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izumi♡
雑談・つぶやき

出産して退院のときは、車でもベビーシートとかまだ、なくていいんでし…

出産して退院のときは、車でもベビーシートとかまだ、なくていいんでしょ?
と義母。


(いや、いりますよ、車乗るなら。
タクシーなら免除で大丈夫みたいだけど。)

必要だと知って、


えー!じゃあ、高いの買わなきゃいけないの!?


と言われ、

さすがに歩けないですしね、
そしたらタクシーのが良いですかね。

って言ったら、


いや、歩けなくないでしょ!


は?
車で20分の距離、退院した日に新生児だっこして歩けって!?

ばかかよ。

私のことも子供のこともなんにも考えてない。


うちの親がそんなこと許さないんで。

って思わず言ってしまった。

だから嫌いなんだよ、
わかってなさすぎ。

ほんと産後実家行ったら、
義実家に帰ってきたくない。

コメント

あーみ◡̈

こんな暑い日に新生児抱っこして
歩けるわけ無いですよね😡💦

お義母様、しっかりしてーー(∩´∀`)∩

  • izumi♡

    izumi♡

    いや、ほんとに常識なさすぎですよね( ; ; )
    よかった、私が変なわけじゃないですよね( ; ; )♡

    こういうこと本気でいうから、ほんとにイライラしてしまいます。笑

    愚痴にお返事ありがとうございます!!( ; ; )

    • 7月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私も退院時にチャイルドシート間に合わなくて、少しの距離を抱っこで乗せた事ありますが、あり得なかったなと
    今は反省しています💦💦

    もうタクシーのが良い気しますね!
    高いの買わなきゃとか言われたら
    買わなくていーです!って感じですもんね😡

    • 7月3日
  • izumi♡

    izumi♡


    いま厳しくなってますもんね( ; ; )!

    タクシー有力です!
    ほんと、買えって言ってないです( ; ; )!
    しかも義実家は車ないから、
    レンタカーのときだけレンタルすればいいって話したのに。
    腹立つから、うちの実家側でシートは用意しますって言ったのに。(私の実家には車があるので)

    ポンコツすぎる。笑
    明日から実家に帰る予定でしたが、
    いまもう腹たって、家出ばりに荷造りしてます。笑

    • 7月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    車無いんかーい!笑

    きっとそれはそれでちょっと
    悔しいんじゃないですか?笑
    変な対抗心みたいな。

    izumi♡さん同い年です!多分♡

    同居されてるんですか?😂

    • 7月3日
  • izumi♡

    izumi♡


    あーそれもあるかもしれないです😂😂
    ベビーシートとかいいから、もうちょっと赤ちゃんのこと考えてほしいー

    ほんとだ!💓
    私、今年の12月で28です!
    同じですかー?

    同居なんですー
    旦那が地元の同級生だから、実家との距離も歩いて20分くらいなんですけどね😂

    • 7月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    本当ですよね!
    こんな炎天下の中外出せるわけが
    無いですよね笑

    私1月で28です☆彡
    一緒です(∩´∀`)∩

    えー!すごい!偉いです✨✨
    私もいずれ入る事になるんですが
    まだ踏ん切りつかないです😂

    • 7月3日
  • izumi♡

    izumi♡


    ですよね!
    出産してない私でもわかるのに、
    私の旦那を産んだあなたにはわからないの!?
    と言いたい😪笑

    わ💓
    うれしー!!
    先輩ママよろしくお願いします!
    うちももうすぐ男の子出産です😊


    いつ出てやろうかと思ってますけどね\(^o^)/笑
    踏ん切りつけないで済むことを願いますよ〜
    義両親とは、適度に距離があった方が絶対仲良くやれます😢✨

    • 7月3日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    おはようございます!

    いや、本当に!
    あなた産んだんだから分かるでしょ!
    って思いますよね笑

    男の子一緒だ♡
    本当もう少しですね☆彡
    ドキドキですね(∩´∀`)∩

    今は週1で行ってます笑
    昔からこのペースで行ってるんですが、
    子供出来たらこのペースは
    しんどいデス笑
    送り迎えはしてくれるんですけどね😂

    • 7月4日
  • izumi♡

    izumi♡


    わかんないなら、
    口出すなー\(^o^)/
    です!笑


    ドキドキです💕
    今日は新月です!笑

    え!すごーい!
    一緒に住んでなくて週一は、ペース早い気がします😂
    送り迎えして、その間義実家にあずけてるってことですか!?

    • 7月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    今日生まれるかも?♡
    ドキドキ☆彡

    結婚してからずっとこのペースで
    一時2週に一回になったけど
    最近また週1になってきました😅

    孫の顔が見たいと笑

    旦那と一緒に行って、一緒に帰ってきてます!
    たまには2人で行ってきてーと
    最近はお願いしてます笑

    • 7月4日
  • izumi♡

    izumi♡


    新月新月❤️って思ってたら、
    関東は豪雨で雷です!笑

    週一って、結構な頻度ですよね💦
    旦那様も一緒ならまだ良いですかね😂
    たまには2人で行ってもらって、ママは息抜きしてくださいー💓

    • 7月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    本当ですね!
    さっきまですごかったですね💦💦

    私も神奈川です☆彡

    いや、本当に!
    行くのは良いんですが、チビのペースが
    崩れるのでめんどくさいです😢

    今日生まれる気配ありますか?♡

    • 7月4日
  • izumi♡

    izumi♡


    ねー!
    止んで、ちょっと涼しくなってよかったです😊

    お!ほんとですか✨
    横浜はとっても近いです😚🍀

    そうですよね、まだお子さん5ヶ月ですか?
    義実家のペースに合わせるのは難しいですね😭

    えーと、
    いまのところ胎動ぼこぼこしてるだけで、
    お腹全然張りもしません!笑笑

    先週ハッキリ前駆陣痛が一度あって、それ以来まったく😂😂

    • 7月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私横浜です笑
    近いですね(﹡´◡`﹡ )♡

    もうすぐ6カ月になります☆彡
    お風呂こっちに帰ってきてから入れるので、いつも帰るときは眠くて
    ギャン泣きです笑

    あらら!今日じゃないのかな?笑
    旦那さん居る時だと良いですね♡

    • 7月4日
  • izumi♡

    izumi♡


    わ!ほんとですか\(^o^)/♡
    すごい親近感♡

    もうすぐハーフバースデーおめでとうございます♡
    そうゆうタイミングになっちゃうんですね( ; ; )💦
    ギャン泣きの前に帰りたいですね😂💦

    ほんとに😢💓
    お休みの日だといーなー。。。

    • 7月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    ですね♡
    意外と近いかもですね(﹡´◡`﹡ )♡

    ありがとうございますっ!
    そーなんですよー😢
    なので可哀想で。。。
    帰りますーって時に、
    あっメロンあるから食べてー
    みたいな事になると、もっと早く
    言ってーとなります笑

    ねー!
    いるのといないので違いますもんね😊💦

    • 7月4日
  • izumi♡

    izumi♡


    大学も横浜だったので、なんだか嬉しいです♡


    タイミング!!笑
    悪気ないのはわかるんですけどね😂💦

    立会いちゃんとしてもらえたらいーなーと思ってます😢💓
    あーみさん立会い出産でしたか?

    • 7月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そーだったんですねー♡

    もう本当に!
    すごい良い家族で好きなんですが
    たまにそーゆーところがあります笑

    私は帝王切開だったので
    立会い出来なかったんですが、
    出来たとしても嫌でした!笑

    旦那に嫌って言ってたし、旦那も
    乗り気じゃなかったのでラッキーでした笑

    • 7月4日
  • izumi♡

    izumi♡


    でも、そうやって良くしてくれるのは嬉しいですね😚💓

    あら、そうなんですね😂
    うちはむしろ、私より旦那が張り切ってます。笑
    がんばろうねっ!とか言って。笑
    それぞれですね😂

    • 7月4日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    助かってます!
    本当何もしない嫁で申し訳ないんですが笑

    いーじゃないですか♡
    私は痛がったり苦しんだりする顔見られたくなかったです笑

    旦那も同じで痛そうなの見るの耐えられないとか言って。
    女子か!って思いました笑

    • 7月5日
  • izumi♡

    izumi♡


    お世話したいタイプのお姑さんだったりお舅さんなら、
    その方が逆に向こうもいいかもしれないですし\(^o^)/❤️笑

    それはありますよね〜
    旦那の腕とかつかんで内出血させそうです。笑
    うちもそれは言ってました!血をみるのもちょっと怖いらしく、笑
    なんで立会い希望したのか謎です。笑
    痛くて苦しそうすぎて、立会いで失神しちゃう旦那さんもいるみたいですもんね😂😂

    • 7月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    昔からそうだったんですけど、
    なんか裏でこいつ良いご身分だなとか
    思われてそうで怖いです笑

    そんなん良いんですよ!
    こっちのが痛いんだから♡笑

    男の人って血と痛みに弱いですよね笑

    でも素敵な旦那さんじゃないですか♡

    • 7月5日
  • izumi♡

    izumi♡


    うける\(^o^)/
    友達一切できません。。とかじゃなきゃ大丈夫です!笑
    むしろ愛されキャラの予感!♡


    たしかにー!内出血だらけにしてやろうと思います!*\(^o^)/*笑

    ね、笑
    気合のわりにビビってて、
    へその緒切るのは断固拒否されました。笑
    かわいい旦那です。\(^o^)/

    • 7月5日