※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
子育て・グッズ

もうすこしで生後4ヶ月ですが、授乳回数が少なくて10回です。授乳回数が1日10回以上の人いますか?

もうすこしで生後4ヶ月ですが、授乳回数が少なくて10回です。
授乳回数が1日10回以上の人いますか?

コメント

おはぎ

そんなもんじゃないんですかね?
3ヶ月過ぎてくると授乳間隔が空いてきますよ!

とぅぶ

この前まで欲しがったり泣いていたら授乳してたんですが、看護師訪問のときにそのこと話したら、お母さんが抵抗なければおしゃぶりで時間稼ぎして3時間間隔の授乳にしてみてくださいってアドバイスもらいました。その日以降3時間を気をつけるようにしたら1人7〜8回の授乳になりました☺️1回に飲める量が増え睡眠時間も伸びたし、便秘気味だった💩も出るようになりましたー!

しー

その月齢の時の記録を見返してみたら1日5〜7回でした!(完母でした)
検診の時に、体重が順調に増えていれば問題ないと言われたので、そのまま子どもが飲みたがるタイミングであげていました☺️

ままま

10回超えてましたが、泣く理由も眠いや構って等増えて来たのが分かり、すぐ授乳ではなく、遊んだり抱っこして寝かせたりしてます🙋‍♀️
今は8回に間隔も伸びて、授乳起きてご機嫌寝んねで大まかにリズムもついて来ましたよ!

凄く多い訳でも無いので、授乳回数あまり気にしなくていいとも思いますけど😊✨
我が子はここ何日か寝つきが悪かったり暑いせいか授乳回数また増えてますし。笑

はじめてのママリ🔰

10回って多い方かと思いました💦
主様が辛く無ければいいのですが😭