※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

体重が減らずに悩んでいる女性がいます。運動や食事改善をしても効果が感じられず、体脂肪率の重要性についても不安を感じています。生理の影響で体重が増え、浮腫みも気になっていますが、明日からまた頑張ろうと前向きに考えています。

もう本当自分追い込まなきゃダメだ!
いつまで経っても痩せれない…
筋トレ、ジョギング、食事改善してんのに
停滞期なのか知らんが体重減らないし
でも体重より体脂肪率の方が重要とか書いてるけど
モチベ上がるのはやっぱ体重変化でしょ…😢
妊娠して77まで太って67までポンっと落ちたけど
このままじゃやばいのは分かってるのよぉ😭😭
結局7月の1ヶ月間減らなかったし
7月は生理が遅れてて浮腫とかもあって
プラス2キロ増えたのも意味わからんし
水の取りすぎで排出されなかったみたいで余計浮腫むし
まぶたまで腫れてる…なんて神様意地悪なの😭😭
毎日頑張って体動かしてたけど1日置きにするように
なっちゃったし…
明日からまた毎日頑張ろう…😢

ただの自分自身の愚痴でしたごめんなさい。。

コメント

ぱーたん。

めちゃくちゃわかります!
私なんか産後1キロも痩せませんでした(笑)

50キロから65キロまで太って、産後60キロ。
赤ちゃん分しか減りませんでした😂💦
産後母乳だから痩せるよねと思って油断してたらぜんっぜん痩せなくて、産後1ヶ月でダイエット開始しました!

運動は寝ながら筋トレしたり、夜ご飯炭水化物抜き+6時以降食べないでいただけで、3ヶ月で4キロ痩せましたよ😌

お互いがんばりましょ😭
でも息抜きは大事ですよ🌼

  • ママ

    ママ


    私も77まで太って最初は
    66まで落ちたのに最近は
    67〜8を行き来してて
    運動してんのになんでだよくそ。って
    やけくそになってます😭
    だからといってドカ食いはしてないですし
    このまま続けよう…って
    感じなんですが😅
    私もタンパク質や食物繊維多めにとって
    夜はもちろん炭水化物抜いてるのに
    なんで落ちないんだろうって感じです😂

    そのうち落ちるかな〜なんて思ってますが
    やるからにはとことん痩せてやりたいです😌👏
    頑張りましょう!!!

    • 8月9日
  • ぱーたん。

    ぱーたん。

    わかります😭
    しかも育児もあると運動がっつりできないし、減らないとイライラするしめんどくさくて続かなくなりますよね💦
    モチベーションとかあげようとがんばっても、どうせ自分には…なんてネガティブになったり😢

    お子さんの月齢2人とも近いので親近感が湧きます😌

    YouTuberの渋谷ゆりさんという方の考えが好きでよく見てるのでおすすめです♥️

    • 8月9日
  • ママ

    ママ


    運動するってなったら22時前後に
    なるので今日もう疲れた…とかって
    時はサボっちゃったりするのが
    またいけないんでしょうけど
    本当体力も筋力もないんだなって
    しみじみ思います😅

    私はとにかく自分より細い人とか
    こんなんになりたいとかってひとを
    目標に頑張ったり産前に着てた服
    着れるように頑張る!とか
    思ってしてます😊

    確かに近いですね💞
    2人とも1ヶ月違いくらいで同じくらいですね😌👏

    明日見てみます🤗‼️‼️

    • 8月9日
deleted user

うちも全然減らなくて今70キロです(つд⊂)
お正月ぐらいに66キロまで落ちたのに謎に増えて全然減らないです!
母乳はスルスル体重落ちる説は嘘です笑
このままじゃダメだ!と思いながら気づけば産後9ヶ月です😥

  • ママ

    ママ


    私の場合身長が156なので
    まじでチビデブです😭😭
    母乳で落ちる人もいれば
    落ちない人もいるから
    母乳やったら(完ミです)痩せるのにねぇって言われるのストレスです(笑)

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんてもっとチビデブの152センチですよ!
    母乳でも落ちないです😅もーお腹もおしりも二の腕もタプタプです😔

    • 8月9日
  • ママ

    ママ


    命を産んだんだから仕方ないって
    思うけどもうそろそろ
    減っても良くねぇか?と思って😅
    実質、赤ちゃんとか羊水とかの分しか
    減ってないように思います😭
    増やすのって本当簡単なのに
    減らすのはもうストレスでしかないですね😂😂

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー。支援センターとか細いママしかいないし!なんで?!ってかんじです。
    私今日から本気出すことにしてダイエットブログ始めました😊自分を追い込まないとやれないタイプで😅

    • 8月9日