※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
家族・旦那

私は2児のシングルマザーです。実母のことで悩んでます。縁切りたいで…

私は2児のシングルマザーです。
実母のことで悩んでます。縁切りたいです。
うちの実母はいわゆる毒親でしょうか?
長くなりますがみなさんの意見きかせてください。

母もシングル、二人兄妹。
母の実家に住んでました。


・奨学金(高校)の返済で、
納付書を母が握っていて、私は県外で働いていたので
毎月返済金を渡していたのに1度も納付されておらず、使われていた。
挙句の果てに問い詰めると 「お母さんもお金ない時があったと!!!」と逆ギレ。
ちなみに母は別れた父からしっかり
養育費を私が20歳になるまでもらっていたにも
関わらず貯金は0。私の学資保険はかってに
使われて、解約されてました。

・毎晩夜は仕事といい呑みに行く。(子供の時は仕事だと信じてました。)
その間じいちゃんばあちゃんからは
今考えればほぼ虐待もうけてました。(暴力、暴言)
翌日母に話してもかばうどこか
じいちゃんばあちゃんにお母さんが言われるから
大人しくしてなさいよ!とキレられる。

・別れた父の文句を永遠に吹き込む

・母と二人暮らしを私が19歳の時に少ししたけど
男を毎日つれこみ私が仕事からかえると
リビングで抱き合って寝てる。
耐えきれず出ていったら「あんた出ていってこの家の家賃どーすんの!」と逆ギレ

ですが、私の結婚を機に、少し改心したように見えたのと子育てはやっぱり経験者の母に少しは手伝って欲しくて、ここ数年仲良くしてましたが

・妊娠する度にもうこれ以上産まないでとか孫の子守りはしないからと毎回言われる

・ヒステリック(孫の前だろうと都合悪くなると泣きながら怒鳴る)

・孫に誕プレ、クリスマスプレゼントなど0

・孫に会いたいとは1度も言わない

・私が朝早く仕事の時に朝幼稚園に送ってと頼むだけでも不機嫌

・私が孫を連れて遊びに来たいといっても何かしら理由をつけて拒否

言い出したらまだまだまだまだありますが
この時点でどうですかね?
毒親だとおもいますか??

母は私の兄からも実親からもほぼ見棄てられたようなもんです。
こんな感じで最終的に老後とかに
私を頼られても困るので、縁をきりたいと考えてます。

コメント

ちゅけ

虐待範囲で訴えること出来そうですよ逆に。徹底的に。
最後に、てめーの家はここじゃねーよBBA。とも言いそう、、

ちゃんと、疎遠を意識しないと、後々ずるずるしてお孫様に影響でますよ!

  • ap

    ap

    やっぱ結構ヤバいですよね😥?笑
    ほんとそーですw言いたいレベルです笑

    ありがとうございます!

    • 8月9日
はる🌸

縁切りましょう!

メリット何も無いです!
むしろデメリットしかない!

お子さんもイヤイヤされてる
おばあちゃんと会いたくないと思います😭

  • ap

    ap

    ですよね!!充分毒親ですよね🥺🥺そーします!!

    • 8月9日
はじめてのママり

我が子が可愛いから孫も可愛くなるのでそんな親に孫のこと頼んだところでって感じです。あてにしないほうがいいと思います😭

  • ap

    ap

    ですよね!!ありがとうございます🥺❤

    • 8月9日